2016年5月26日(木)企業ソーシャルメディア担当者初級講座
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
2016年5月26日(木)企業ソーシャルメディア担当者初級講座
■詳細・お申込み
http://go.pardot.com/l/131631/2016-04-18/8bl9f
企業のソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と、Facebook、Twitter、YouTube、LINE、Instagramの運用ポイントを3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ講座です
企業のソーシャルメディア公式アカウントは、情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場です。近年、企業のマーケティング活動において、生活者との接点を創出し、企業と生活者との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化の重要性が高まっています。
それに伴い、企業のソーシャルメディア担当人員も増え、ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で、知識も経験もないまま業務をスタートしている担当者も多いと思います。
本講座は「FacebookやTwitterを運用しているが投稿のポイントが分からない」「YouTube、Instagram、LINE・・・それぞれのSNSの活用方法がわからない」「ファン数の目標設定やSNS効果測定は、どのように設定・計測したらいいの?」「各SNSの特性と運用方法(投稿のポイント) を知りたい」など、企業の新任ソーシャルメディア担当者の疑問を解決し、知っておくべきSNSの基礎を学び、各メディアの運用ポイントを3時間で身につける実践的講座です。
企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学べます
・SNS(Facebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagram)のメディア特性
・運用方法(投稿のポイント)
・ROI、効果測定 ・集客方法(広告・キャンペーン事例)
・エンゲージメント成功事例
・ユーザーとの対話やコミュニケーション
・共感されるソーシャル投稿を作るワークショップ
日時:2016年5月26日(木)13:00-17:00(12:30受付開始)
ソーシャルもやってます!