「知識も経験もない!ソーシャルメディア担当になってしまった...」という方へ

ソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と運用ポイントを3時間で学ぶ「企業ソーシャルメディア担当者 初級講座(有料講座)」
よろしければこちらもご覧ください

【ソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と
Facebook、Twitter、YouTube、LINE、Instagramの運用ポイントを3時間で学ぶ】

企業のSNS公式アカウントは、情報発信拠点としての役割だけではなく
生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場です

近年、企業のマーケティング活動において、生活者との接点を創出し
企業と生活者との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化の
重要性が高まっています

それに伴い、企業のソーシャルメディア担当人員も増え
ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で
知識も経験もないまま業務をスタートしている方も多いと思います

本講座は、企業の新任ソーシャルメディア担当者の疑問を解決し
知っておくべきSNSの基礎を学び、各メディアの運用ポイントを
3時間で身につける実践的講座です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【企業SNSの基礎を3時間で学べます】

●SNS(Facebook、Twitter、LINE、YouTube、Instagram)のメディア特性
●運用方法(投稿のポイント)
●ROI、効果測定・集客方法(広告・キャンペーン事例)
●エンゲージメント成功事例
●ユーザーとの対話やコミュニケーション
●共感されるソーシャル投稿を作るワークショップ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■前回の初級講座・ワークショップ参加者の声

●投稿作成のコツについては具体的に教えていただき、すぐにでもはじめられそうなことがあり参考になりました。ワークショップも他の人の考えを聞いて、普段ないような新しい発想をいただきました。ありがとうございました。
●Twitterの投稿例が面白く参考になりました。BtoBで保守的運用なのでなかなか難しいですが、少しずつTwitter向けの内容にかえていきたいと思います。
●とても参考になりました。他の企業の方とお話できたことも非常によかったです。
●ワークショップを通して、同じくらいのSNSのご担当者とコミュニケーションや情報交換できたことがとてもよかった。
●自分以外の人がどんな風に投稿を考えるか、とても参考になりました。講義内容もとてもわかりやすく、学ぶところが多かったです。
●ワークショップとても有意義でした。色々な人の視点を聞くことができ、今後自社のヒントになればと思いました。
●媒体毎のポイント、特性を学ぶことができて大変参考になりました。ありがとうございます。
●1人で考えるより、みんなと意見を出し合って作るものに関しては、より共感ができるものが作れると思った。
●具体的な手法まで踏み込んでいただいて、非常に参考になりました。
●それぞれのSNSの特徴など非常にわかりやすかったです。自社のSNSアカウントがいくつかありますが、自社がやりたいこととそれぞれのSNSの特徴が合致した施策が出来ているのかどうか、もう一度見直したしたいと思います。
●日頃SNS運用について感覚値だったことを、きちんとご説明いただいて勉強させていただきました。
●初級編としては内容が濃いもので大変参考になりました。また機会がありましたら参加させていただきます。
●Facebookの効果的な運用について有益な情報が聞けました。
●Facebook運用に関して情報をアップデートできました。細かいテクニックを知れてとてもためになりました。
●データや事例に基づいたお話で、とても分かりやすかったです。
注意事項

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 企業ソーシャルメディア担当者 初級講座(有料講座)概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日 時】2015年11月26日(木)13:30-17:00(13:00受付開始)
【会 場】株式会社メンバーズ
(東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階)
【主 催】株式会社メンバーズ
【受講料】10,000円(税込)
【定 員】20名
【申 込】下記URLからお申込みください
https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/269
(お申込み後、受講料のお振込先はメールにてご案内いたします)
※領収書の発行および、入金後の返金はできません
また、参加費はご欠席されても返金できませんので
お申し込みされた方がご都合の悪い場合は代理の方がご出席ください

【対 象】企業のソーシャルメディア担当(初心者向けの講座です)
Web担当、広報担当、宣伝担当
※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております

▼パンフレットPDFはこちら▼
http://www.members.co.jp/seminar/images/20151126_members.pdf

▼本講座のお申し込みはこちらから▼
https://members.smartseminar.jp/public/seminar/view/269

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レジストリ
ドメイン名データベースの管理を担当する組織。 レジストリは、担当するトップ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]