カスタマー視点のアナリティクス活用セミナー

基調講演に清水誠氏を迎え「カスタマー視点のアナリティ活用セミナー」を開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、株式会社環と共同で、「アクセス解析」から「カスタマーインテリジェンス」へ!指標を変えて成果を出す!カスタマー視点のアナリティクス活用セミナーを、2015年12月2日(水)に開催いたします。
本セミナーは、国内外で広く活躍されているWebアナリストの清水誠氏を講師に迎え、「Yahoo!検索」 SSL化等に伴いWebサイトへの流入キーワード取得ができなくなった今だからこそ目を留めたい、カスタマー視点のアナリティクス活用術についてご講演いただきます。デジタルマーケティング推進のヒントとして、是非、本セミナーをお役立てください。セミナー終了後には、講師を交えた交流会を開催します。どうぞあわせてご参加ください。

セミナー概要

【日 時】  2015年12月2日(水)14:00~16:45(受付開始 13:30)
       ※セミナー終了後、会場を移し交流会を行います。
       (17:00開始予定/会費:2,000円)
【場 所】  関東ITソフトウェア 山王健保会館(東京都港区赤坂2-5-6)
       https://goo.gl/maps/FsvZ5bhk5EN2 (地図)
【定 員】  70名
【対 象】  企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、
       マーケティング部門ご担当者様
【主 催】  株式会社環( http://www.kan.co.jp/
       ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/
【費 用】  無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【お申し込み】本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
       http://www.bsearchtech.com/news/event/20151202.html
       ※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
       ※本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
       ※会場にてお名刺を頂戴いたします。

プログラム

【第1部】 検索キーワードが取得できなくても問題なし!カスタマー視点のアナリティクス活用術

  • そもそも検索キーワードの分析は間違っていた
  • 注目すべきは訪問意図や訪問後の行動
  • 「アクセス解析」から「カスタマーインテリジェンス」へ
  • コンセプトダイアグラムで戦略の具体化と可視化を
  • 分析のゴールは検証ではなくセグメント抽出
  • 精神論のPDCAは辞めてデータをインプットにしよう

     清水 誠 氏

【第2部】ウェブ解析ツール「シビラ」によるサイト内検索の分析

  • シビラのご紹介
  • サイト内検索の分析レポート
  • 活用方法

     株式会社環  ツール開発担当 WACAウェブ解析士マスター  長沼 洋 

【第3部】「Yahoo!検索」もSSL化!キーワード検索ができないからこその運用ノウハウ

  • サイト内検索キーワードは誰のもの?
  • データに基づく業種別の傾向
  • 運用のポイント

     ビジネスサーチテクノロジ株式会社  代表取締役社長  川邉 雄司 

ディスカッション・質疑応答
登壇者によるディスカッションと質疑応答を行います。

アンケート記入・名刺交換

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

講師プロフィール

■清水誠 氏
組織のデジタル化を推進し続けて20年。UXやIAの開拓、IT部門の社内改革、マーコム部門のデジタル化、楽天におけるアクセス解析の全社展開を経て2011年に渡米、ユタ州にてAdobe Analyticsのプロダクトマネジメントを担当。2014年に帰国し独立。企業のデータ活用サポートや執筆・講演に力を入れている。2013年Web人賞受賞。

・電通iX CAO (Chief Analytics Officer)
・株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ 戦略顧問
・Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」共同創始者

【著書】 
『コンセプトダイアグラムでわかる [清水式]ビジュアルWeb解析』
出版社:株式会社KADOKAWA
発売日:2015/3/18
http://www.amazon.co.jp/dp/4048661426

『サイトサーチアナリティクス アクセス解析とUXによるウェブサイトの分析・改善手法』
著者:ルイス・ローゼンフェルド
翻訳・監修:清水 誠(監修,翻訳)、池田 清華(翻訳)、UX TOKYO(翻訳)
出版社:丸善出版
発売日:2012/10/27
http://ss-analytics.webnode.com/

■長沼 洋 株式会社環 ツール開発担当 WACAウェブ解析士マスター
2006年に株式会社環にシステムエンジニアとして入社。一貫して、当社ウェブ解析ツール「シビラ」と営業支援ツール「シビラ メールソナー」の開発及び設計に従事。
その他、ウェブ解析技術のノウハウを用いた、オーダーメイドの各種ソリューションやツールの開発、コンサルティングレポートの作成支援、デジタルマーケティングにおける技術的なセミナー活動なども行う。

■川邉 雄司 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長
2006年にビジネスサーチテクノロジ株式会社に入社。全文検索エンジンの新規市場開拓・拡販を担当し、WiSE EC(ワイズ イーシー)、probo(プロボ)をはじめ、ビジネスサーチテクノロジの主力商品・サービスの企画、新規ビジネスの立ち上げを行う。2014年7月、同社の代表取締役社長に就任。

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■株式会社環について
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株式会社 環は、「誰もがチャンスをつかめる社会をつくる」というビジョンのもと、ウェブ解析事業会社として2000年に創業。ウェブ解析ツール事業、コンサル事業、教育事業の3つを展開しており、2013年6月よりソフトバンク・テクノロジーグループに参画。
ウェブ解析ツールの老舗企業でもあり、2001年にウェブ解析ツール「アクセス刑事」、2004年に現在の主力ソリューションである「シビラ」を、2015年にシビラの技術を応用して自治体向けウェブ解析ツール「みやすい解析」をリリース。自社の解析ツールは、累計2,500を超えるアカウント数を導入実績を誇る。
また、ウェブ解析の裾野を広げる活動として、国内最大級のウェブ解析の団体である一般社団法人 ウェブ解析士協会(WACA)の運営事務局も務める。これまでに全国で1万人を超える方々に対してウェブ解析に関する教育を実施。
http://www.kan.co.jp/

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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等450社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
http://www.bsearchtech.com/

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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
広報担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

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