エイチ・アイ・エス、ゴルフダイジェスト・オンライン登壇!SEO運用・コンテンツマーケティングセミナー

7月29日(水)にインハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けの第4回Ginzametrics Open SEO セミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

7月29日(水)にインハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けの第4回Ginzametrics Open SEO セミナーを開催します。
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open4-seo

セミナー開催の背景

SEOでコンテンツが重要と言われるようになって久しくなりました(Content is king)。広告などの情報が届かなくなっている今、企業の、特にマーケターは、潜在的な顧客に自社を選択してもらうためのあらゆる手段をとっています。それら手段の中、顧客の「検索」という能動的な行為に対して役立つ情報を提供し”選択してもらう”ため、先進的に、SEOでコンテンツの有効活用に取り組む会社も増えてきました。

さらに、GinzaMetricsが2015年1月に実施した、約100名のマーケターによるコンテンツマーケティング調査において、昨年に比べ、コンテンツマーケティングとSEOの関係性も更に強くなっている&コンテンツを活用したマーケティングが強化されていくトレンドにあることが伺えます。もはや、SEOと、そのためのコンテンツ運用は”一時的なブーム”ではなく、”必須の実務”へとシフトしてきています。

しかし、実際の取り組みの裏側の話は、なかなか聞くことができません。

そこで本セミナーでは、SEOにおけるコンテンツの有効活用に実際に取り組んでいる企業に実践の裏側をお話いただきます。

当社お客様の事例として、株式会社エイチ・アイ・エス様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様より、自社でのSEO、コンテンツマーケティングについてお話いただきます。
またアメリカにおけるSEOにおけるコンテンツ活用の最新事情について、Ginzamarkets株式会社 CEO レイ・グリセルフーバーよりお話させていただきます。最後に、SEO業務とコンテンツの日々の運用を劇的に改善するツールGinzaMetricsの紹介を同社黒瀬より説明いたします。

第4回Ginzametrics OPEN SEOセミナー内容

第4回Ginzametrics Open SEOセミナー「どう実践する?コンテンツを活用したSEO」

1.日時:
2015年7月29日(水)13:45〜16:15(開場 13:15)

2.場所:
代々木SYDホール
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2(代々木駅/北参道駅/千駄ヶ谷駅)

3.定員: 200名様
事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様が対象となります。
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承ください。
※お申込多数の場合、抽選をさせていただきます。

4.参加費: 無料

5.内容:
「アメリカの最新事情:コンテンツマーケティングとSEOの取り組み」
【講師】Ginzamarkets株式会社
    CEO & Founder
    レイ・グリセルフーバー

「エイチ・アイ・エスの組織で取り組むSEOと今後の施策について」
【講師】株式会社エイチ・アイ・エス
    本社情報システム本部 US推進グループ
    野村 さやか 氏、 大石 学 氏

「ゴルフダイジェスト・オンラインのユーザーシナリオに基づくコンテンツの再設計〜実践編〜」
【講師】株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    お客様体験デザイン本部 コミュニケーション企画室 室長
    福永 和洋 氏

「SEO/コンテンツマーケティングの実行力を高めるデータの活用法」
【講師】Ginzamarkets株式会社
    日本カントリーマネージャー
    黒瀬 淳一

6.申込方法:
フォームに記入し、お申込みください。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/seminar-0729

7.申込期限:
2015年7月27日(月)

8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:出
Email:hello-jp@ginzametrics.com

登壇者プロフィール

Ginzamarkets株式会社 CEO & Founder レイ・グリセルフーバー

自然検索(SEO)分野において約10年の経験を持つ第一人者で、ソーシャル、広告システムの開発を通じ Fortune500企業やスタートアップ企業に対し、売上拡大、グローバルマーケットの進出を支援した実績を持つ。2010年夏のY Combinatorに参加した後、Ginzamarketsを創業。GinzaMetricsはSEOとコンテンツマーケティングを通じた、顧客と企業の相互コミュニケーションの向上を目的としており、エンタープライズSEOマーケットのリーディングプラットフォームとしてSearch Engine landとWebsite magazineに業界No1のプラットフォームとして紹介されている。2013年、2014年のアドテック東京のコンテンツマーケティングセッションにスピーカーとして登壇。

株式会社エイチ・アイ・エス
本社情報システム本部 デジタルマーケティンググループ UX/UIチーム
野村 さやか 氏

2001年エイチ・アイ・エスへ入社。WEB制作部署4年経験。
その後、H.I.S.の販売サイト「H.I.S.海外旅行・国内旅行」に関連するWEBマーケティング業務に従事。
SEO、WEB広告出稿、メールマーケティング、アナリティクス、サイトリニューアルの企画など幅広く携わる。

株式会社エイチ・アイ・エス
本社情報システム本部 デジタルマーケティンググループ コンテンツ企画チーム
大石 学 氏

2004年エイチ・アイ・エス入社。商品販売、商品企画、webマーケティングに従事。
SNSの公式アカウント担当として、のべ1000万人のファンがいる200以上のアカウント管理、運用を行う。現在は、H.I.S.の旅行情報ブログ「旅ブロ」の管理や、インバウンド(訪日外国人向け)のコンテンツ作成、運用を行っている。

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン お客様体験デザイン本部 コミュニケーション企画室 室長 福永 和洋 氏

1977年鹿児島県生まれ。マーケティングコンサルタントとして、キャリアをスタート。 コンサルタントとして2社経験後、事業会社のマーケティング業務に従事。 2010年3月より(株)ゴルフダイジェスト・オンライン入社。 コンサル側、事業会社者側のマーケティングの経験を活かして、データマイニングや デジタルマーケティングなどのマーケティング領域を担当。 近年はDMPシステムの導入、及びDMPを活用した施策立案や ブランディング、オフラインtoオンラインのマーケティング施策立案に取り組んでいる。

Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]