コネクティがデータ統合マーケツール「CONNECTY CDP」にAI利用のシナリオ自動提案機能を追加

「ゴールデンフロー提案」、AIがデータを分析して設定ゴールへの最適なシナリオフローを提案

CMS(コンテンツ管理システム)・CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を基盤に企業のデジタル支援事業を行うコネクティは、同社のデータ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」に、AI(人工知能)を利用したマーケティングシナリオ自動提案機能「ゴールデンフロー提案」を加えた、と5月29日発表した。提案された内容は、ワンクリックでシナリオに反映できる。

「CONNECTY CDP」に「ゴールデンフロー提案」機能を追加
AIがマーケティングシナリオを自動提案

CDPやMA(マーケティングオートメーション)ツールを導入した企業の「設計・設定が複雑で使いこなせない」「施策実行までに時間がかかる」という課題に対応。専門知識がなくても施策の立ち上げを可能にした。CONNECTY CDPに蓄積されたアクセスデータをAIが分析し、会員登録、資料請求など設定ゴールに向けた最適なシナリオフロー“ゴールデンフロー”を提案する。

CONNECTY CDPには、ゴールデンフロー提案の追加に併せ、シナリオイベントをカスタマージャーニー(顧客の行動の流れ)形式で設定できる機能も実装した。訪問ユーザーから顕在顧客へのプロセスを「STEP1~STEP3~ゴール」の形式で任意に設定可能。直感的で柔軟な施策設計が実現する。CONNECTY CDPは、顧客データの統合・分析・活用を一元管理するプラットフォーム。

「ゴールデンフロー提案」
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセス解析
Webサイトにアクセスしてきたユーザーのデータを分析すること。それによってサイト ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]