トランスコスモスが韓国で顧客の問い合わせに自動回答する「trans-AI Answer」開発
顧客からのSNSやメールでの質問をAIが分析、一貫した回答を提供して効率化を実現
7:02 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
独立系情報サービス大手のトランスコスモスは、韓国で顧客からの問い合わせに自動で回答するソリューション「trans-AI Answer」を開発したと2月25日に発表した。企業の知識データをベースに、タスクを自律的に実行するAI(人工知能)エージェントがSNSやメールで寄せられた問い合わせに自動で回答する。顧客からの質問をAIが分析して適切な回答を作成し、ニュアンスを正確に把握したうえで一貫した回答を提供する。
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trans-AI Answerは、AIが回答を作成し、顧客に直接送信するので迅速に処理できる。問い合わせをオペレーターが確認してから回答を作成、送信する従来の方法からタイムラグを最小化する。人による回答が必要な内容の問い合わせには、オペレーターの確認を経て回答を送信したり、特定カテゴリに対してのみ自動で回答したりする個別設定も可能。言語別にデータベースを構築しなくても問い合わせの内容にあわせた多言語で対応する。
トランスコスモスは、韓国で従業員約1万人によるITソリューション開発、EC、デジタルマーケティング、FS(フィールドサービス)、生涯教育機関の運営・教育コンサルティング、コンタクトセンター構築・運営、ダイレクトメール(郵便発送)サービス、オムニチャネルシステム(モバイル、Eメール、郵便)の構築・サービス提供など業務に最適化されたBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを350社超に提供している。
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