クチコミプロモーション「トラミー」が投稿対応に米国Metaの新SNS「Threads」追加

対象SNSを広げることで商品・サービスの認知拡散と体験者のコンテンツ獲得を強化

マッチングプラットフォーム事業のアイズは、同社が運営するクチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」が、商品・サービスのクチコミ・レビュー投稿の対応SNSとして、米国Metaの新SNS「Threads(スレッズ)」を7月11日に加えた、と同日発表した。対象SNSを広げることで、商品・サービスの認知拡散と体験者のコンテンツ獲得を強化する。

トラミーは会員がクライアントの商品・サービスを体験し、会員が利用しているSNS上でクチコミ・レビューを公開するクチコミプロモーションサービス。Threadsは米国Metaが7月5日に始めたSNSで、「Instagram」のアカウントでログインでき、開始から5日で登録者が1億人に達した。最大500文字の投稿が可能。リンク、写真、最長5分の動画も投稿できる。

アイズは、トラミーのクチコミ投稿でInstagramが主要なSNSになっているため、Instagramとの連携によって会員がThreadsの利用者になる可能性が高いことから、いち早く対応させた。対象SNSが増え、クライアントの商品・サービスのプロモーションでの認知度向上が期待でき、商品体験者の投稿増加につながる。同社は新たなPR手法になる、ともみている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティ
一般的には、Webサイトやソフトウェアなどの操作性や使いやすさを示す言葉。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]