クロス・マーケティングがLINEリサーチで「オープン型リサーチ」の提供を開始

LINEアプリユーザー8900万人にアンケート、モニター事前登録は不要で謝礼にLINEポイント

マーケティングリサーチ事業のクロス・マーケティングは、LINEが提供するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で「オープン型リサーチ」の提供を11月から始めた、と11月4日に発表した。LINEユーザーにモニター登録が必要なくアンケートができる。LINEアプリがスマートフォンに入っていれば誰でも回答が可能。日本国内の約8900万人(2021年6月現在)が利用するLINEアプリで幅広い世代から回答を集めることができる。

オープン型リサーチの実施イメージ

 

LINEリサーチのオープン型リサーチは、回答謝礼としてLINEポイントを進呈できる。LINEポイントは回答者の個人情報を聴取することなく進呈可能で回答率の向上が期待でき、企業は回答者の個人情報を管理する手間も省ける。回答者にアンケート実施企業の「LINE公式アカウント」を自動友だち追加するオプションや、回答結果をリアルタイムで確認できる機能を併用することできる。

イベントや店舗、商業施設、カンファレンスの来場者の意見を聞いたり、イベント後のプロモーションにつなげたりできる。LINE公式アカウントの友だちを増やして販促・リピート施策も可能。クロス・マーケティングは、2021年5月からLINEリサーチのオフィシャルパートナーとなった。LINEリサーチの基準を熟知した専任リサーチャーがスマホ向けの調査を設計し、納品前のデータクリーニングなど調査全体をサポートしている。

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