「Twitter」キャンペーンツール「BBF」にサイト誘導やアプリインストール促進の新機能

シャトルロック、リプライでのウェブサイトカードとアプリインストールカード機能搭載

SNSマーケティング支援事業を行うニュージーランドShuttlerockの日本法人、シャトルロックジャパンは、同社の「Twitter」キャンペーンツール「BBF」に、ウェブサイトへの誘導やアプリのインストール促進キャンペーンのための新機能を加えた、と3月8日発表した。リプライでのウェブサイトカードとアプリインストールカード機能を搭載した。

BBFはTwitterを活用したインスタントウィン(その場で当選・落選が分かる懸賞)キャンペーンツール。ウェブサイトカード、アプリインストールカードは、Twitter上でのウェブページへの誘導、アプリ紹介の仕組み。BBFの新機能によって、キャンペーン参加後のリプライでもウェブサイトカード、アプリインストールカードの利用が可能になった。

BBFは従来、ウェブサイトカードの活用は本文投稿のみだったが、リプライでもできるようにして、ウェブサイトへの誘導キャンペーンでの有効利用を可能にした。アプリインストールカードもリプライで使え、キャンペーンと合わせてユーザーにアプリのインストールを促すことができ、アプリインストールが目的の施策に生かせるようになった。

リプライでのWebサイトカード機能
リプライでのアプリインストールカード機能
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]