「Twitter」キャンペーンツール「BBF」にサイト誘導やアプリインストール促進の新機能
シャトルロック、リプライでのウェブサイトカードとアプリインストールカード機能搭載
2021/3/9 7:00 マーケティング/広告 | SNS
SNSマーケティング支援事業を行うニュージーランドShuttlerockの日本法人、シャトルロックジャパンは、同社の「Twitter」キャンペーンツール「BBF」に、ウェブサイトへの誘導やアプリのインストール促進キャンペーンのための新機能を加えた、と3月8日発表した。リプライでのウェブサイトカードとアプリインストールカード機能を搭載した。
BBFはTwitterを活用したインスタントウィン(その場で当選・落選が分かる懸賞)キャンペーンツール。ウェブサイトカード、アプリインストールカードは、Twitter上でのウェブページへの誘導、アプリ紹介の仕組み。BBFの新機能によって、キャンペーン参加後のリプライでもウェブサイトカード、アプリインストールカードの利用が可能になった。
BBFは従来、ウェブサイトカードの活用は本文投稿のみだったが、リプライでもできるようにして、ウェブサイトへの誘導キャンペーンでの有効利用を可能にした。アプリインストールカードもリプライで使え、キャンペーンと合わせてユーザーにアプリのインストールを促すことができ、アプリインストールが目的の施策に生かせるようになった。
ソーシャルもやってます!