パスチャーが「Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリスト」を無料公開

戦略立案段階で必要な項目のチェックシート、「Instagram」分析ツール「MASAI」で

SNSマーケティング事業のパスチャーは、同社が展開する「Instagram」分析ツール「MASAI(マサイ)」で、企業のInstagram運用担当者やマーケティング担当者向け資料「Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリスト」を無料公開した、と2月24日発表した。戦略立案段階で実施する必要がある項目をチェックシートにまとめた。

Instagramを利用したマーケティングが注目される中、活用の目的を整理し、自社やユーザーの理解、競合分析、Instagramの最新動向の把握をしたうえで適切な戦略を立てる必要があるという。「どのような施策を行うべきか分からない」「何となくやってみているが効果につながらない」などの悩みを持つ企業もあることから公開した。

同戦略立案ToDoリストは、(1)Instagram活用の目的整理(2)Instagram最新動向の把握(3)ターゲットユーザーの理解(4)ベンチマーク・競合の分析(5)施策の策定と戦略立て(6)効果測定方法を検討--で構成する。MASAIは、ファンとのコミュニケーションを可視化してアカウントの運用をサポートするツール。効果的な運用につなげられる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]