C Channelとフルスピードが提携、「Instagram」マーケティングの包括支援サービスを提供

企業と消費者をつなぐ「Lemon Square」で親近感が持てる「ファンフルエンサー」を活用

マーケティング支援のフルスピードは、縦型動画メディア「C CHANNEL(シーチャネル)」を運営するC Channelと提携し、インフルエンサーを活用した「Instagram」でのマーケティングで包括的な支援サービスを始める、と10月13日に発表した。企業のInstagramマーケティングに必要な設計▽認知▽運用▽購買▽分析を提供する。

C Channelが運営する企業と消費者をつなぐプラットフォームで、インフルエンサーとブランドをマッチングする「Lemon Square(レモンスクエア)」と連携し、Lemon Squareがターゲットにする親近感が持てる「ファンフルエンサー」を活用する。フルスピードが得意なInstagramアカウント運用で一貫性のある効果的なマーケティングを展開する。

競合他社を踏まえた最適なKPI(重要業績指標)とその達成への戦略立案を設計し、キャンペーン企画やInstagram広告をプランニングして認知を拡大する。PDCA(計画・実行・評価・改善)を回す運用でファンが喜ぶ投稿を制作し、ショッピング機能やストーリーズからサイトに誘導し購買を促進。投稿分析は月次で定性・定量両面でフィードバックする。
 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]