マーケ支援ツール「Gyro-n」に「ローカルSEOパッケージ」、必要なツールをまとめて提供

口コミ依頼・獲得ツール「Gyro-n Review」でそろったローカルSEO施策ツールを一本化
よろしければこちらもご覧ください

デジタルマーケティング支援事業のユニヴァ・ジャイロンは、支援ツール「Gyro-n(ジャイロン)」でローカルSEO(検索エンジン最適化)/MEO(地図エンジン最適化)に必要なツールをまとめた「Gyro-nローカルSEOパッケージプラン」の提供を始めた、と9月1日に発表した。各ツールをこれまで個別契約していたユーザーも一元化が可能になる。

 

「Google」検索や地図サービス「Googleマップ」で店舗情報を的確に表示して来店につなげるローカルSEOには、店舗情報を「Googleマイビジネス」で管理▽投稿や口コミの収集・返答▽店舗公式サイトの情報更新とSEO対策--などさまざまなツールが必要。しかし、すべての施策に利用できる機能を備えたツールはこれまでなかった。

 

Google検索ローカルパック/Googleマップ順位計測

 

Googleマイビジネス/各サイテーション媒体の店舗情報管理

Gyro-nは8月に口コミ依頼・獲得ツール「Gyro-n Review」をラインナップに加え、ローカルSEOに有用なツールが完成した。Googleマイビジネスの情報管理▽順位計測など効果測定・施策検証▽一括投稿--などのツールと一緒にパッケージで提供する。店舗SEO担当者やマーケターは、ローカルSEOパッケージを利用すれば必要な機能がそろっている。

 

クチコミ・レビューの依頼
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CPM
本来は、「広告が1000回表示されるごとに何円の費用がかかるか(かかったか)」を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]