美容動画メディア「MimiTV」で商品レビュー連動型の動画マーケティングサービス開始

トレンダーズ子会社のMimiTV、AppBrewが提供するコスメクチコミアプリ「LIPS」と連携

マーケティング支援のトレンダーズのメディア事業子会社、MimiTVは、同社が展開する美容動画メディア「MimiTV」で商品レビュー連動型の動画マーケティングサービスを始めた、と10月11日発表した。商品レビューを利用してSNSで拡散できる。コミュニティアプリ運営のAppBrewが提供するコスメのクチコミアプリ「LIPS」と連携した。

美容動画メディアのMimiTVはコスメの新商品情報のほか、メークやヘアアレンジの方法などを発信している。「YouTube」「Instagram」「Facebook」のアカウントの総フォロワー数は74万を超え、SNSを中心にした情報発信力を強みにする。化粧品購入の意志決定には購入者のレビューが影響を与えることから、このサービスを導入した。

サービスではMimiTVのTwitterアカウントが作るタイアップ動画にLIPSユーザーの商品レビュー情報を転載。購買に結び付きやすい動画マーケティングを行う。LIPSは10、20歳代の女性の支持を受け、アプリのダウンロードは100万を突破し、クチコミは40万件を超える。メークの疑問やコスメ選び、人気商品ランキングなどを提供している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AOSSL
「Always on SSL(常時SSL)」の略。 基本的にサイトは非HT ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]