美容動画メディア「MimiTV」で商品レビュー連動型の動画マーケティングサービス開始

トレンダーズ子会社のMimiTV、AppBrewが提供するコスメクチコミアプリ「LIPS」と連携

マーケティング支援のトレンダーズのメディア事業子会社、MimiTVは、同社が展開する美容動画メディア「MimiTV」で商品レビュー連動型の動画マーケティングサービスを始めた、と10月11日発表した。商品レビューを利用してSNSで拡散できる。コミュニティアプリ運営のAppBrewが提供するコスメのクチコミアプリ「LIPS」と連携した。

美容動画メディアのMimiTVはコスメの新商品情報のほか、メークやヘアアレンジの方法などを発信している。「YouTube」「Instagram」「Facebook」のアカウントの総フォロワー数は74万を超え、SNSを中心にした情報発信力を強みにする。化粧品購入の意志決定には購入者のレビューが影響を与えることから、このサービスを導入した。

サービスではMimiTVのTwitterアカウントが作るタイアップ動画にLIPSユーザーの商品レビュー情報を転載。購買に結び付きやすい動画マーケティングを行う。LIPSは10、20歳代の女性の支持を受け、アプリのダウンロードは100万を突破し、クチコミは40万件を超える。メークの疑問やコスメ選び、人気商品ランキングなどを提供している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]