SupershipがAdgorithmicsと提携、同社のソーシャル広告配信最適化「Adgo」を活用

キャンペーンのさまざまなテスト・検証を高速で実行可能にすることで効果を最大化

KDDIグループで広告事業を展開するSupershipは、ソーシャルメディア広告最適化プラットフォーム開発のAdgorithmics(アドゴリズミクス)と業務提携し、同社のAI(人工知能)によるソーシャル広告配信最適化ツール「Adgo(アドゴ)」のソリューション活用を始めた、と7月13日発表した。Adgoの新規顧客を開拓するとともに、広告主に加えて広告代理店のプロモーション設計・運用支援を強化する。

Adgoは、クラウドベースのソーシャルマーケティングAIプラットフォームで「Facebook」「Twitter」「Instagram」などのソーシャル広告を最適化する。キャンペーンの作成段階からターゲット属性、配信時間、掲載場所、フォーマットなどを自動化し、さまざまなパターンのテスト・検証を高速で実行可能にすることで、効果を最大化する。SupershipはAdgoの活用でソーシャル広告の効果改善を図る。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]