ADDIXが「Googleアナリティクス」レポーティングでECサイトのテンプレート提供開始

商品別の売り上げなどECサイト運営で必要な指標をレポート、「FARO REPORT」で展開

デジタルマーケティング事業のADDIX(アディックス)は、同社が展開する「Googleアナリティクス」のレポーティングツール「FARO REPORT(ファーロレポート)」で、ECサイトに特化したレポートテンプレートの提供を始めた、と7月13日発表した。商品アイテム別の売り上げをはじめ、ECサイトの運営で必要な項目や指標を自動でレポートにする。レポーティング業務が迅速になり、業務が効率化する。

ECサイトレポートの自動生成は業界初という。売り上げ、セッション数、コンバージョン(最終成果)率、平均客単価、購入客数の定例確認が可能。売り上げは商品アイテム別・日別・月別など多角的に分析できる。サイト来訪者、利用機器と売り上げの相関性も可視化する。料金は年間契約で月額6000円。8月31日まで同4000円にするキャンペーンを展開する。1週間の無料トライアルも実施している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]