ADDIXが「Googleアナリティクス」レポーティングでECサイトのテンプレート提供開始
商品別の売り上げなどECサイト運営で必要な指標をレポート、「FARO REPORT」で展開
2017/7/14 7:01 アクセス解析/データ分析
デジタルマーケティング事業のADDIX(アディックス)は、同社が展開する「Googleアナリティクス」のレポーティングツール「FARO REPORT(ファーロレポート)」で、ECサイトに特化したレポートテンプレートの提供を始めた、と7月13日発表した。商品アイテム別の売り上げをはじめ、ECサイトの運営で必要な項目や指標を自動でレポートにする。レポーティング業務が迅速になり、業務が効率化する。
ECサイトレポートの自動生成は業界初という。売り上げ、セッション数、コンバージョン(最終成果)率、平均客単価、購入客数の定例確認が可能。売り上げは商品アイテム別・日別・月別など多角的に分析できる。サイト来訪者、利用機器と売り上げの相関性も可視化する。料金は年間契約で月額6000円。8月31日まで同4000円にするキャンペーンを展開する。1週間の無料トライアルも実施している。
ソーシャルもやってます!