NTTレゾナントがECサイト内検索「goo search solution」で診断の無料キャンペーン

検索ログ解析でサイト上の検索課題を分析して解決案提示、「goo」のノウハウ活用

NTTグループでポータルサイト・EC・ソリューション事業のNTTレゾナントは、同社のECサイト内検索ソリューション「goo search solution」で、検索ログの解析を通じてサイト上の検索課題を分析して解決案を提示する診断の無料キャンペーンを1月19日に始めた、と同日発表した。通常は有料のサービスを3月31日までの期間限定で無料にする。同社が運営するポータルサイト「goo」で20年以上蓄積したノウハウを活用し、具体的な改善施策から損失利益の算出までをレポートする。

EC、オークション、フリーマーケットサイトやニュース、デジタルコンテンツ配信サイト、大規模なデータ検索が必要なサイトなどを対象にする。表記ゆれの実態調査や、クリック率が高いワードと低いワードの比較・原因分析、ユニークユーザーごとのキーワード分布、改善施策案などを詳細に報告する。NTTレゾナントのECサイト「NTT-X store」でログの診断から検索の課題を抽出し、検索精度の改善と表記ゆれ対応を実施したところ、検索経由での購入数が15%向上したという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]