ドーモがWebサイトからメッセージを直接送信できる「Webプッシュサービス」を開始
ユーザーとの接点を増やして購買やサービス利用を促進、タグを埋め込むだけで可能
2016/5/27 17:28 マーケティング/広告
モバイルサイト最適化サービスのドーモは、Webサイトからユーザーにメッセージを直接送信できる「Webプッシュサービス」を始めた、と5月26日発表した。スマートフォンやパソコンに通知が可能なコミュニケーションツールで、最適なタイミングでユーザーとの接点を増やし、購買やサービス利用の促進を図る。同社が日本代理店として取り扱っているモバイルカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「モビファイ」の新機能で、Eコマースサイトのほか、キャンペーンやプロモーションなどのマーケティング活動に役立つ。
タグを埋め込むだけでプッシュ配信できる。ユーザーはアプリのダウンロードやメールアドレス登録の必要がない。メールマガジンの開封率が一般的に10%以下とされる中、Webプッシュは20%以上のクリック率が見込め、平均購入額が26%増加し、サイト滞在時間は72%増えるという。配信可能ブラウザはパソコンが「Chrome」「FireFox」「Safari」、モバイルは「Android」の「Chrome」。SSLに対応していないサイトでも通知できる。日本中央競馬会の競馬エンターテインメントサイト「Umabi」がWebプッシュで配信を始めた。
Webプッシュサービス
http://www.domore.co.jp/mobify/webpush/
ソーシャルもやってます!