電通と電通テックが米国SundaySkyと協業してパーソナライズド動画制作・配信サービス

顧客の属性や好み、購買履歴などに応じて1人1人に最適化した動画を瞬時に制作・配信
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電通と、グループで広告制作の電通テックは、パーソナライズド動画制作・配信事業の米国SundaySky(サンデースカイ)と協業し、顧客のエンゲージメント(愛着)を高めるパーソナライズド動画の制作・配信サービスを始める、と3月8日発表した。同社のシステム「Smart Video」を活用する。顧客の属性や好み、契約内容、購買履歴などの情報に応じて顧客1人1人に最適化した動画を瞬時に制作・配信できる。メールやSMS(ショートメッセージサービス)での送信や、ログイン制のオウンドメディア(自社媒体)での表示、動画配信プラットフォームを経由した自動配信が可能になる。

通信、保険、金融、医療、旅行、Eコマースなどの業界で新規顧客獲得率やリピート率、顧客満足度などの向上に有効だという。新規顧客へのサービス内容の案内、既存顧客向けのCRM(顧客関係管理)施策、契約変更・更新の促進などへの利用が可能。個人によって内容が大きく異なるサービスを提供する企業は、動画を通して顧客に最適なプランを分かりやすく説明することができ、動画内に「資料請求」や「新規登録」などのリンクを表示して次の行動を促すことも可能になる。多数の商品を販売していて個々の商品広告が難しい企業は、商品閲覧ユーザーにその商品を紹介できる。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

電通テック
http://www.dentsutec.co.jp/

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