IMJ、NPSコンサルタントが調査設計と活用方法を指導する「NPSトレーニングプログラム」を提供

IMJのNPSコンサルタントのレクチャーを通し、NPS調査を活用したマーケティングを支援
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Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、企業と顧客とのロイヤルティを測定する指標であるNPSの調査設計と調査結果の効果的な活用方法の理解を目的とした「NPSトレーニングプログラム」の提供を11月25日開始した、と同日発表した。IMJのNPSコンサルタントによる、知見を活かしたレクチャーを通し、NPS調査を活用したマーケティング活動を支援する。

NPSトレーニングプログラムは、戦略・施策立案に活用できるNPS調査の実施方法と調査の改善点の理解を目的とした参加型プログラムとなる。プログラム例としては、「自社の『ロイヤルカスタマー』について考える」「自社の顧客の『心理変容』について考える」「自社の顧客の『顧客体験とカスタマージャーニー』について考える」などを2日にわたって実施。想定参加人数は5~15人程度で、対象者はブランドマネージャー、経営企画、WebサイトやSNS運用担当者となる。

IMJ
http://www.imjp.co.jp/

NPSトレーニングプログラムについて
http://www.imjp.co.jp/press/release/20151125.html

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