オプト、広告効果測定ツールADPLANのデータを外部連携する「ADPLAN dataBridge」の提供開始

ADPLANに蓄積したデータを再活用し、外部のマーケティングツールでの利用を可能に

インターネットマーケティングのオプトは、同社の広告効果測定ツール「ADPLAN」のデータを外部システムと連携するサービス「ADPLAN dataBridge」の提供を開始した、と11月24日発表した。ADPLAN dataBridgeは、ADPLANに蓄積したデータを再活用し、外部のDMP・広告配信等の各種マーケティングツールでの利用を可能とするシステム連携サービスとなる。

ADPLAN dataBridgeにより、新規のデータ蓄積期間を必要とせずにマーケティング施策が実施でき、これまでDMPの導入ハードルなどによって実現しにくかった1stPartyデータを活用した広告配信が簡単にできるようになる。オプトは、ADPLANを活用したプロモーションの最適化を推進するため、外部のDMP、広告配信など各種マーケティングツールとの連携を強化していく。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

ADPLAN
http://www.adplan.ne.jp/

ADPLAN dataBridgeについて
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3184

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]