オプトの広告効果測定ツール「ADPLAN」が大幅刷新、UIを一新しブランディング測定機能など追加

昨今の市場背景を踏まえ、フルリニューアルによるバージョンアップを実施
よろしければこちらもご覧ください

インターネットマーケティングのオプトは、同社の広告効果測定ツール「ADPLAN」に、機能追加とロゴ・管理画面のデザイン刷新などUI(ユーザーインターフェース)を一新し、フルリニューアルした、と1月26日発表した。ADPLANは、リニューアル当初から15年にわたり計6回のバージョンアップを行ってきた。今回は昨今の市場背景を踏まえ、フルリニューアルすることになった。

リニューアルのテーマは「計測ツールからプロモーションダッシュボードへ」をコンセプトとしている。すべてのデジタルマーケターが、ほしいデータをいつでも直感的で正確に把握する機能として、広告貢献効果の可視化や広告効果の分析、レポーティングの簡略化を目的としたユーザーインターフェイスに刷新した。また、ブランディングプロモーションにおいて、ニーズが高まっている効果計測の機能追加を行っている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]