ユーザーテスト・分析・改善をプロが行う「ユーザーテストサービス」、ゆめみが提供開始

スマホユーザーの増加に伴うサイト内行動パターンの多様化に対応して開発
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/3/26 10:23

モバイルサービス企画・開発のゆめみは、Webサービスやスマートフォンサイト・アプリの改善に役立つ「ユーザーテストサービス」を提供開始した、と3月24日発表した。スマホユーザーの増加により、サイト内の行動パターンは無数に増え、定量的なアクセス解析だけでは改善箇所を突き止めることができなくなっているため、同社のプロがユーザーテスト、分析、改善を行うサービスを開発した。

ユーザーテストサービスは、「アクセス解析だけでは何を改善すればいいのか分からない」「顧客から上がってくる声は全体の一部なので、もっとたくさんの声を拾いたい」「具体的な改善手法を知りたい」といった声に応えるため開発し、同社のUX/UI(ユーザーエクスペリエンス/ユーザーインターフェース)プロフェッショナルがユーザーテストなどを行う。

ゆめみ
http://www.yumemi.co.jp/

ユーザーテスト案内ページ
http://www.yumemi.co.jp/-/ut/

用語集
UI / UX / アクセス解析 / アプリ / スマートフォン / ユーザー / ユーザーテスト / 分析 / 改善 / 行動パターン
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]