アライドアーキテクツ、ファンサイトが容易に構築できるクラウド型DMP「BRANDCo」開始

顧客との接点を集約するファンサイト構築と顧客データの蓄積・活用が可能なDMPを一体化

ソーシャルメディアマーケティング支援事業のアライドアーキテクツは、企業やブランドのファンサイトが容易に構築できるクラウド型のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)サービス「BRANDCo(ブランコ)」を9月17日に始めた、と同日発表した。さまざまな機器や各ソーシャルサービスに対応する。顧客との接点を集約できるファンサイトの構築システムと、顧客データの蓄積・活用が可能なクラウド型DMPを一体化した。第1弾として化粧品のコーセーが導入した。

ファンサイト構築システムは、企業・ブランドの「Facebook」「Twitter」「YouTube」の公式アカウントに投稿されたコンテンツを自動取得してパネル表示できる。レイアウトを見ながら直感的にページ作成可能な独自のCMS(コンテンツ管理システム)も提供する。ユーザーは「ファン登録」することでキャンペーンに参加したり最新情報が受け取れるようになる。顧客データの蓄積・活用では、アンケートやキャンペーン参加履歴などのデータを基に好意度を測って分類できる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

BRANDCo
http://brandco.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンド
顧客が情報を探し求める一連の情報行動において、情報を有益なコンテンツとして提供し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]