uuumとブルーカレント・ジャパン、ユーチューバーのマーケティング活用でパートナーシップ

ブルーカレントの顧客にuuumのユーチューバーによるPRイベント参加やコンテンツ制作を提供

独自に制作した動画を「YouTube」で継続的に公開する個人・団体を指す「YouTuber(ユーチューバー)」のマネジメントを手掛けるuuum(ウーム)と、PRサービスのブルーカレント・ジャパンは、注目されるユーチューバーをマーケティングに活用する事業でパートナーシップ提携した、と9月16日発表した。ブルーカレント・ジャパンの顧客層に対し、uuumのユーチューバーによるPRイベント参加や動画コンテンツ制作などを提供する。

さらに、企業のオウンドメディアとしてのユーチューブチャンネルの導入支援や、ユーチューバーと企業のコラボ商品企画、企業と一体になったユーチューバーの育成などへサービスを拡大。企業のマーケティングやブランディング活動での包括的なユーチューブ施策の展開を目指す。ブルーカレント・ジャパンは、大手企業300社以上にPRコンサルティングなどの実績がある。P&Gや、ウェアラブルカメラのGoProが今秋のPRに導入する。

uuum
http://www.uuum.jp/

ブルーカレント・ジャパン
http://www.bluecurrentprjapan.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]