NHNジャパン、スマートフォンアプリ「LINE」で店舗などのビジネスアカウント「LINE@」開始

地域展開店舗や中小企業向けに導入、メッセージ、クーポン、セール情報などが配信可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年11月19日 17:10

オンラインゲーム・ウェブサービスのNHNジャパンは、スマートフォン向けに同社が運営する無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」で、飲食店などの店舗、自治体などの公共団体、マスメディアを対象にしたビジネスアカウント「LINE@」のサービスを12月上旬に始める、と11月19日発表した。アカウントを「友だち追加」したユーザーにメッセージ、クーポン、セール情報などを直接配信できる。

現在、全国規模で事業展開する大手企業向けに実施している公式アカウントを、地域で事業を行う店舗や中小企業に広げ、新たなサービスとして導入する。飲食・アパレル・美容・宿泊施設など実際に店舗を運営する事業者や、新聞・テレビ・雑誌などのメディアには初期費用、月額とも5250円で提供する。メッセージ配信数の制限はないが、購読者は1万人が上限。公共団体は利用無料で制限もない。

NHNジャパン
http://www.nhncorp.jp/

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