ソーシャルリスニング とは 意味/解説/説明

全 28 記事中 1 ~ 28 を表示中

電通と電通マーケティングインサイト、データ統合分析サービス「リスニングプラス」を開発

従来は把握できなかった商品やサービスの現状を把握してマーケティング活動を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年3月20日 1:42

  • 23
  • 23
  • マーケティング/広告

ソーシャルメディア・クチコミ分析ツール7種 徹底比較+ソーシャルリスニング入門

2012年4月27日 14:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

クチコミマーケティング効果測定ツール14種まとめ、WOMマーケティング協議会が発表

WOMマーケティング協議会の会員社からの情報をもとに、14社のツール情報をまとめた

池田真也(Web担 編集部)

2012年6月8日 23:17

  • 38
  • 26
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

SAPジャパン、ソーシャルメディア分析ツール「SAP Social Media Analytics by NetBase」を提供開始

Twitter、Facebook、2ちゃんねる、など86,000ドメインの分析に対応、過去12か月間のデータを蓄積

池田真也(Web担 編集部)

2012年7月10日 19:10

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

カレン、ソーシャル・リスニングツール「Social Navigator Marketing Edition」を提供

ソーシャルボイスのモニタ、分析、CRMシステムとの連携サービスをTwitter版から提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年8月25日 8:40

  • マーケティング/広告

米セールスフォース、ソーシャル広告アプリ「Salesforce Social.com」の提供を開始

CRMとソーシャルリスニングのデータを活用して効果を向上、日本では秋ごろから展開

山川 健(Web担 編集部)

2013年4月25日 18:44

  • マーケティング/広告

NTTデータ経営研、「企業によるソーシャルリスニングに関する動向調査」で利用が浸透

3割を超える企業が情報分析ツールを導入、顧客の声がタイムリーに把握できることが利点

山川 健(Web担 編集部)

2013年8月5日 23:14

  • 調査/リサーチ/統計

NTTアイティ、評判情報解析サービス「評Ban」に「クチコミランキング機能」を追加

キーワードを含む口コミ情報をソーシャルメディアから収集、ランキング型式で確認

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月29日 14:41

  • 33
  • Web担当者/仕事

ガイアックスとプラップジャパン、ネット危機管理の「ソーシャルリスク対策支援プログラム」を提供開始

ルール策定や従業員教育の徹底が重要なことから、リスクを抱える企業を対象に開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月1日 12:21

  • Web担当者/仕事

掲示板やトークを介して生活者の声を集める「ミルトーク」正式サービス開始、マクロミルモニタが回答

マクロミルがソーシャルリスニングの要素を盛り込み、意見などを集めるサービスを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 22:28

  • マーケティング/広告

【1/20無料セミナー】Twitter Japan登壇!ソーシャルリスニングで顧客の声を知る~ソーシャルリスニングの活用法、教えます~

2017/1/20(金)15:00~ @品川にて開催します。

2016年12月7日 20:41

  • 調査/リサーチ/統計
  • イベント/セミナー

ブレインパッドがソーシャルリスニング「ForSight」で「Instagram」の分析機能強化

ハッシュタグに加えてキャプションや投稿に対する第三者からのコメントなどを対象に

山川 健(Web担 編集部)

2017年7月10日 17:33

  • アクセス解析/データ分析

いまさら聞けない!ソーシャルリスニングってどう活用するの?

ソーシャルリスニング活用のヒントをご紹介

2017年10月16日 17:28

  • 調査/リサーチ/統計
  • 事例/インタビュー

データセクションが「競合Twitterアカウント分析ツール」の提供開始、施策に活用可能

ソーシャルリスニングツール「Insight Intelligence Q」の機能、無料トライアルを実施

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月29日 7:01

  • マーケティング/広告

AIQがソーシャルでの投稿者属性情報がわかる新サービス「SOCIAL PROFILING」を提供開始

投稿者の年代や性別、生活エリア、趣味趣向なども掛け合わせて可視化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年10月7日 7:35

  • 48
  • マーケティング/広告

海外マーケティング施策を立案する「ソーシャルリスニングサービス」をグラムが開始

「Asking型」の調査手法を組み合わせ、英語、中国語、タイ語、インドネシア語に対応

小島昇(Web担編集部)

2020年9月29日 7:02

  • 調査/リサーチ/統計

Twitterトレンドランキング サッカーニュース

独自に集計したTwitterトレンドランキングを定期的にお届けしています。

2020年10月12日 17:22

  • SNS
  • 調査データ

Twitterトレンドランキング サッカーニュース

独自に集計したTwitterトレンドランキングを定期的にお届けしています。

2020年11月9日 13:14

  • SNS
  • ランキング/まとめ

Twitterトレンドランキング 映画ニュース

独自に集計したTwitterトレンドランキングを定期的にお届けしています。

2020年11月16日 15:34

  • SNS
  • ランキング/まとめ

コムニコが「SNSセーフティネット」に「なりすましアカウント対策」サービスを追加

定時的な監視でなりすましアカウントにいち早く気づき、被害発生時には迅速対処を提案

小島昇(Web担編集部)

2020年11月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • SNS

Twitterトレンドランキング ゲームニュース

独自に集計したTwitterトレンドランキングを定期的にお届けしています。

2020年11月25日 13:42

  • SNS
  • ランキング/まとめ

Twitterトレンドランキング サッカーニュースランキング

独自に集計したTwitterトレンドランキングを定期的にお届けしています。

2020年12月7日 18:15

  • SNS
  • 調査データ

ビズテーラー・パートナーズがSNS運用支援の「ソーシャルリスニングテーラー」を提供

イー・ガーディアンとCCIの合弁会社がローコストで競合調査や炎上リスク対策に対応

小島昇(Web担編集部)

2020年12月8日 7:03

  • マーケティング/広告
  • SNS

ソーシャルリスニング「FASTALERT for Marketing」で「ロイヤルカスタマージャーニー」提供

JX通信社、ロイヤルユーザーに変化した消費者のインサイトをSNSの投稿から導出、AIを活用

山川 健(Web担 編集部)

2021年8月10日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

JX通信社がソーシャルリスニング型マーケティングリサーチ「KAIZODE」の展開を開始

β版「FASTALERT for Marketing」を名称変更、「カスタマージャーニー」機能を提供

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月16日 7:02

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

トライバルが不満や要望に特化したソーシャルリスニングサービス「フマミル」を提供

Twitterのクチコミをツールと目視で分析・整理して、商品・サービスの改善に役立てる

小島昇(Web担編集部)

2022年8月24日 7:03

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

日立社会情報サービスがインフルエンザ流行予測AIとSNSリスニングの連携サービス開始

日立ソリューションズ東日本の「SNSソーシャルリスニング」と連携、有効な情報を抽出

小島昇(Web担編集部)

2022年11月15日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ブレインパッドとベルシステム24がソーシャルリスニング・UGC活用支援サービスを開始

企画立案から施策の実行・運用まで一括サポート、SNS分析ツール「Brandwatch」を利用

山川 健(Web担 編集部)

2024年7月1日 7:01

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る