イベント・セミナー

【本日申込可】レゴのデジタル活用/ド文系向けデータ分析のフレームワーク/メルマガのテクニック【2月27日おすすめ講演6選】

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2023 Winter|全30講演」が2/27・28(月・火)開催! おすすめの講演を6つ紹介します!

本日(2/27)、10時から講演スタート!

レゴ、貝印、おやつカンパニー、三井住友海上、リクルート、WACULなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2023 Winter」を2月27・28日(月・火)に開催します。

広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、全30講演すべて【無料】で視聴できます。本日(2/27)にぜひ聞いてもらいたい講演を6つ紹介します!

当日でもお申し込みができますので、気になった講演があれば、ぜひ参加してみてください。

※参加申し込みの審査に時間を要するので、直前の申し込みだとお待ちいただくことがあります。予めご了承ください。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2023 Winter 2/27、28オンラインLIVE配信

レゴ、貝印、おやつカンパニー、リクルートなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担編集部2023/1/25 15:49235690

2月27日のおすすめ講演

① Z世代の“次”を考えるレゴグループのデジタル活用
子どもに「ひらめきを与える」CX戦略
2月27日(月)10:00~10:45
講師:宮下 麻未 氏(レゴジャパン株式会社)

レゴ®ブロックによる遊びの体験は、子どもたちにひらめきを与え、創造力や自信、社会性など、未来を生き抜くために大切なスキルを養うことを目標にしているそうです。そんなロングセラーでもあるレゴ® ブロックを、ミレニアル世代親・アルファ世代の子どもたちがもっと楽しめるようにするため、レゴグループはどんなデジタル体験を提供しているのでしょうか? 本セッションでは、いくつかの事例を紹介し、生活者目線のカスタマーエクスペリエンス戦略をどう捉えるべきかについて解説します。

宮下氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

長く愛されるレゴブロックですが、最近スマホとリンクさせて遊べるようになっていることを知って感動しました。デジタルネイティブな子供達にどうデジタルを活用した体験を提供しているのか語っていただきます!

② ド文系からデータ分析人材になれる「5D フレームワーク」を学ぶ
2月27日(月)10:00~10:45
講師:木田 浩理 氏(三井住友海上火災保険株式会社)

ビッグデータやデータ分析という言葉が一般企業で普通に用いられるようになり久しいですが、
「分析案件に取り組むものの、うまくビジネス活用につなげられない」
「データ活用のプロジェクトを任されたけれど、数値に強くなく進め方がわからない」
そのような悩みを抱える企業も多いようです。本セッションでは企業が抱える課題を解決し、成果につなげるデータ分析の基本的な思考法「5D フレームワーク」を紹介します。

木田氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

私もド文系で、知りたいことを調べるにはどんなデータを見れば良いのかとっても悩むタイプです…。一緒に基本的な考え方から学びましょう!

③ BtoBメールマーケティングでクリック率を上げるテクニック
2月27日(月)13:45~14:30
講師:安藤 健作 氏(株式会社WACUL)

メルマガ活用は、その参入障壁の低さから担当者が独学で実践することが多い領域です。本セッションでは、基本的な知識を身につけることで、さらなる効果を生みやすく、運用時に見るべきKPIなどの指標を解説します。メルマガ担当者が明日からすぐに使える効果的なTipsを紹介しています。

安藤氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

編集部でも配信していますが、メルマガの構成って独特で難しい…! 読みたいと思ってもらえるようなタイトルや内容を考えるのって大変ですよね。
そんな悩めるメルマガ制作者たちのために、明日から使えるTipsを紹介していただきます。

④ ビジネスに役立つ「トレンドカラー」と3色配色のデザイン
2月27日(月)13:45~14:30
講師:寺本 恵里 氏(ingectar-e)

色によって与える印象の違いや、配色センスが上がる基本を『3色だけでセンスのいい色』著者が解説。ブランディングや商品開発にも役立つトレンドカラーなども紹介します。

寺本氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

簡単にセンスの良い画像を作れるというアプリを使ってもセンスのない画像を生み出すことに定評がある二村です。
「なんか色使いがダサいんだよなあ…」ってなるの、あるあるですよね…?
私も講演を聴いてセンス良くなろうと思います。

⑤ 「ベビースターラーメン」から学ぶ“パーセプション”
デジタル・SNS施策でどう活用すべき?
2月27日(月)16:35~17:20
講師:本田 哲也 氏(株式会社本田事務所)
田中 雅洋 氏(株式会社おやつカンパニー)

大丸・松坂屋ではYouTube広告を効果的に活用し、来店促進、オンラインショッピング売上に貢献しているそうです。下関店・京都店のローカルビジネス、売上高億円単位の市場への挑戦に、どのようにYouTubeを活用し成果を得たか、その成功要因について西本氏が詳しく解説します。

本田氏、田中氏のセッションの詳細を確認する↓↓

二村

企業のYouTube活用、本当に難しい! どんな内容ならユーザーの人に興味を持ってもらえるのか、手探りの方も多い方と思います。
おやつカンパニーさんの事例で一緒に成功への糸口を見つけましょう!

上記以外にも、次の講演がおすすめです。

⑥ スマホ画面のSEO大丈夫?
よくある落とし穴と今やるべきポイントを徹底解説

クロージング講演(再放送)16:35~17:20
講師:江沢 真紀 氏(アユダンテ株式会社)
セッションの詳細はこちら→

2日間で全30講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!

二村

当日は、Web担編集部のTwitter(@webtanforum)でイベント実況をします。皆様の感想やまとめツイートなども募集しています。「#webtan」をつけツイートいただくと、編集部が「いいね」を押しに行きますよ!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2023 Winter 2/27、28オンラインLIVE配信

レゴ、貝印、おやつカンパニー、リクルートなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担編集部2023/1/25 15:49235690
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]