【漫画】デジマはつらいよシーズン3

顧客の課題解決こそが最重要。会長のやり方は間違ってない!/【漫画】デジマはつらいよ3・第3話

経営方針について対立を深める会長・社長vs.専務。助けを求められ、迷う山形は……。

前回までのあらすじ!

売上低迷を打開するため、会長と社長はLTV経営へのシフト・OMO型小売店への転換を打ち出そうとするが、専務をはじめ社内からの協力を得られず、苦戦していた。

まさか 社長から助けを 求められる なんて… 僕なんかが 役に立てる訳が ない もっと 適任者が いるはず 知ってますか 社長と 新取締役が バチバチなの え そうなの? ! 同期の秘書が 教えて くれたんですよ 今後の経営方針に ついて 真っ向から 対立しているって え
おいおいっ そんなこと 話して 大丈夫かよ もちろん オフレコ ですよ 石ころぼうし スキル 発動っ … 山形はあまりにも 存在感がないので 近くにいても 気づかれない それよりも その対立ですが すごい方法で 決着つける らしいですよ すごい方法? なにそれ? … よく わからないん ですよ わからない?
なんでも メタバースで シミュレーションゲーム のような プログラムを使う らしいんです シミュレーション? そういえば さっきのメンバーって 何のために 集められたんだろう…? その シミュレーションで 負けた方は どうなるんだ? そりゃあ クビになるんじゃ ないですか え そんな… まだ会長に 10年前の 恩返しも してないのに… 10年前 おいおい バイト君 まだ 運び終わって ないのかよ
すみませんっ お客様が 洗濯機の使い方に 困っていたので 説明してました またそれか? あのさぁ うちは 量販店だよ メーカーじゃ ないんだから そこまで やる必要ないの もっと効率よく テキパキ 売ってくれない? しかし 困っている人を 見過ごすわけには… そんなことに いちいち対応 してたら キリがないだろ 対応 するべきじゃ ないかな は? 失礼しました なにか お探しですか ははは 私は客じゃないよ …
しゃ 社長っ! うちの店に 何か 問題でも? 定期的に 見て回っているんだ そ そうなんで すか ! 君は 正しいよ え 我々の目標は 「顧客の課題を 先回りして 解決する」こと そして 「顧客の生活を 豊かにする 発見を 提供する」ことだ うちの会社には 君のような 人材が必要なんだよ あの時の言葉 嬉しかった… あと彼の名前は 山形勇次君だ バイト君じゃ ないよ すみません でしたっ
会長に惚れて 入社を 決意した それから 最年少店長として 抜擢してもらえたのも 6年ぶりの 黒字転換に 貢献できたのも 会長の言葉が あったから まぁ だからといって 会長や社長の やり方が正しいとも 思えないしな さっさと 転職したほうが 正解かも しれませんよ うちの 会社も 終わりか 終わらせ ませんよ ん やべ 聞かれて たんじゃ あいつ 誰だっけ? 会長の やり方は 間違ってない
なんだよ お前 盗み聞き してんじゃ ねぇよ ! いやっ そういう わけじゃ そのっ あ  あなたは 自信を持て
会長の やり方は 間違ってない それを 証明するのが 君だ あきらかな 不審者が 会社に… あの格好で なにを 偉そうに 言ってるんだ…

次回は8月31日(水)公開予定

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]