無料でも利用できるが、有料プランではさらに便利な機能
無料でも利用できるが、有料プランではさらに便利な機能
前述のように、アレストは無料でも利用できる。無料プランと有料プランの違いは次のとおり。
| 無料プラン | ベーシックプラン | |
|---|---|---|
| 対象URL数 | 1 URL | 1 URL(追加購入可能) |
| レポートへのコメント記入 | 1ページのみ | 全ページ可能 |
| レポートのデザイン変更 | 不可 | 色・著作権表記・背景画像を変更可能 |
| レポートのPDF生成 | 不可 | 1URLあたり1か月3回 |
| 目標(コンバージョン)分析 | 不可 | 20個の目標まで |
| レポートの作業データ (コメントやスタンプなど)の途中保存 |
不可 | 無制限で可能 |
| 利用制限 | 50万PV以下 | 無制限 |
| レポート対象期間指定 | 1か月固定 | 最大60日まで指定可能 |
| 最低契約期間 | 1か月 | 1か月 |
| 月額利用料金 | 0円 | 10,500円(税込) |
ベーシックプランで対象URL数が1 URLとなっているが、アカウント登録後にURL 1件あたり月額10,500円で利用権を追加購入できる。また、部署向けのレポートと役員向けのレポートなど複数のレポートを生成したい場合のために、PDFの生成回数を追加購入することも可能。さらには、石井氏に要点やアドバイスを執筆してもらう「執筆サービス」などのサービスも購入できる。
Google Analyticsを使いこなせていないと感じているあなた、プロのアクセス解析ノウハウのヒントをほしいあなた、レポート作成が面倒だと感じているあなた、他社サイトとの比較の手がかりがほしいあなた、石井氏が長年蓄積してきたノウハウを手軽に利用できるアレストを試してみてはいかがだろうか。
- この記事のキーワード :
関連記事
Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標
2011年5月24日 8:00
Webアナリストよ、「データからアクションにつなげられない症候群」を打破し「アクション・ヒーロー」になれ/Adobe Innovation Forum 2012レポート
2012年7月4日 9:00
もしも、「確定申告サイト」を解析するなら (後半)[第32回]
2011年9月1日 9:00
もしも、三菱東京UFJ銀行サイトを解析するなら(後半:ATM・店舗検索ページ) [第4回]
2011年1月27日 9:00
CMS導入でウェブマスターと現場Web担当者の間に冷戦勃発! なぜ? どうすればいい?
2011年2月9日 9:00
TwitterやFacebookからの流入がコンバージョンに与える間接効果を5分で分析する方法
2011年2月25日 10:00
バックナンバー
この記事の筆者
安田 英久(やすだ・ひでひさ)
株式会社インプレス
Web担当者Forum 編集統括(初代編集長)
プログラミングやサーバー、データベースなどの技術系翻訳書や雑誌『インターネットマガジン』などの編集や出版営業を経て、Webサイト 「Web担当者Forum」初代編集長。ビジネスにおけるWebサイトの企画・構築・運用と、オンラインマーケティングの2軸をテーマにメディアを展開いる。現在は編集統括として媒体に携わる。
個人としては、技術とマーケティングの融合によるインターネットのビジネス活用の新しい姿と、ブログ/CGM時代におけるメディアのあるべき姿を模索し続けている。趣味は素人プログラミングと上方落語と南インドカレー。
- Twitter:@Hidehisa
- Facebook:https://www.facebook.com/hidehisa.yasuda
筆者の人気記事
矢印・特殊文字・記号一覧|コピペ・標準フォントで使用可能
2016年6月7日 11:00
URLとURIの違いとは? パーツの構造・名称・意味も大解説!
2010年3月9日 10:00
図と表のキャプションやタイトルの位置、違いはある? どこが正解?
2015年10月27日 11:00
PNGとJPEG画質の違いは? 拡張子でどう違う? ウェブ画像使い分けの基本
2018年4月17日 11:00
HTTPリクエスト/レスポンスとは? HTTPヘッダーを理解しよう
2010年1月12日 11:00
Twitterの始め方とは? ツイッターは何する所?など初心者必見ガイド
2009年9月29日 10:00