日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

食品サイト〈北海道しーおー・じぇいぴー〉を広告代理店インサイトが取得

広告を効果測定するサイトとしても利用することで、広告販売の強化にもつなげていきたい

広告代理店のインサイト(本社札幌市)は11月16日、北の達人コーポレーション(本社札幌市)から北海道食品のECサイト〈北海道しーおー・じぇいぴー〉などを取得すると発表した。インサイトはEC事業を本格化する。広告を効果測定するサイトとしても利用することで、広告販売の強化にもつなげていきたいとしている。

北の達人コーポレーションが運営する〈北海道・しーおー・じぇいぴー〉〈北海道わけあり市場〉〈わけありグルメニュース〉の3サイトを取得する。10年2月期における3サイトの合計売上高は、1億8800万円となっている。

事業譲渡に関する基本合意書は11月17日に締結、11年2月1日付で事業を譲り受ける予定。事業の取得価額は今後詰める。事業は独立した会社にはせず、インサイトの中に吸収させる。

インサイトはズワイガニなど北海道産品のECサイト〈北海道産地直送便〉を運営しており、主に広告の効果などを測る実験サイトとして利用している。

EC事業を拡大することで、既存サイトの仕入力の強化や会員増加につなげ、EC事業を本格的に展開していく。

・株式会社インサイト
http://ppi.jp/index2.html

・北海道しーおー・じぇいぴー
http://www.hokkaidou.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]