日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

リバークレイン コミュニティサイトWebikeにSNS機能を追加 クチコミ経由のEC促す

会員同士の結びつきを強めて、クチコミ経由のEC利用を増やす狙い
よろしければこちらもご覧ください

バイク用品のEC専業、リバークレイン(本社東京)は10月26日、コミュニティサイト〈Webikeコミュニティ〉にSNS機能を追加した。会員同士の結びつきを強めて、クチコミ経由のEC利用を増やす狙い。

「友達機能」の名称で提供を始めた。コミュニティサイトユーザーを自分の友達として登録できるようになり、ユーザーの更新情報などが把握できる。

ユーザー同士のつながりも可視化できるようになり、新たなユーザーとのネットワークづくりがしやすくなる。

ECサイトと連動しているコミュニティサイトは、クチコミを見て商品を購入するネットユーザーが多い。ECとの連動を強化することで、会員を活性化し、EC売上の拡大につなげる。

・Webike(ウェビック)コミュニティ
http://imp.webike.net/

・株式会社リバークレイン
http://www.rivercrane.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]