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実験結果の生データ

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実験結果の生データ

①Twitterだけで発表

TwitterのみGooglebotの最初の接触
Twitterのみインデックス化までの時間

②サイト内リンクだけで発表

サイト内リンクのみGooglebotの最初の接触
サイト内リンクのみインデックス化までの時間

③Twitter+サイト内リンクの両方で発表

サイト内リンクとTwitterGooglebotの最初の接触
内部リンクとTwitterインデックス化までの時間

結論

このデータから、新製品や新しい投稿を発表する際、サイト内リンクのほかに3件以上のRTを獲得したツイートがあれば、インデックス化されるまでの時間が短く、インデックス化率も上がることがわかる。

これは、このテクニックがサイトのインデックス化率の向上やクロールされるまでの時間短縮に役立つという証拠になるデータだが、実行する際は十分に注意し、配慮するようアドバイスしておく。僕の顧客はすべて、1日に1つ以上の製品を発表しないようにしていたし、発表した新製品以外の事柄についてもツイートし続けていた。

僕が個人的な警告としてみんなに覚えておいてもらいたいのは、Twitterは企業ユーザーや個人ユーザーがツイートを投稿する場として作られたものであり、グーグルを意識したSEO対策の舞台ではないということだ。製品を売り込む大量ツイートのせいで、アカウントがフォローを失うような惨状は、できれば見たくないものだ。Twitterを使ったインデックス化率の向上について、意見や体験があれば教えてほしい。

この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。

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