ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のミクシィ(本社東京)は9月10日、新プラットフォーム「mixi Plugin」をスタートしたと発表した。ECサイトをはじめ、あらゆるウェブサイトを簡単にソーシャル化できるのが特徴。
新機能「mixiチェック」を公開した。事業者が自社サイトに専用アイコンを設置すると、ユーザーがアイコンをクリックした際に、サイトや商品情報が自動で〈ミクシィ〉に反映されるサービス。コメントを書き加えることも可能。ショッピングモールの〈楽天市場〉〈モバオク〉〈カラメル〉などが導入を開始している。
情報はSNSなどで他のユーザーの目にとまるため、クチコミの広まりや潜在顧客の開拓が期待できる。
・「mixiチェック」提供開始(プレスリリース)
→ http://mixi.co.jp/press/2010/0906/3690
・mixiチェックの技術仕様(ミクシィ デベロッパーセンター)
→ http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_plugin/mixi_check/spec_mixi_check
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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
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