ソーシャルメディアを使った企業の販売促進支援を手掛けるトーチライト(本社東京都、笠原健治CEO)は、米国で広く使われているSNS運用管理ソフトの独占販売権を獲得した。
トーチライトの筆頭株主であるミクシィが8月31日から提供を開始した「mixiページ」のほか、「フェイスブック」「ツイッター」など複数のSNSが一元管理できる。SNS上で新製品や企業に対する注目度を高めたい企業に売り込んでいく。
販売権を獲得したのは米インボルバー社のソフト。世界で約6万社が利用しているといい、国内では無料版が300社以上に導入されている。日本企業に合ったSNSのマルチプラットフォームとして、1年間で約100社の受注を目指す。
販売は株主でもある三菱商事や博報堂系のネット広告会社などが行う。
・Involver
→ http://involver.torchlight.jp/
・株式会社トーチライト
→ http://www.torchlight.co.jp/
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