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※2013年1月29日より、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」は「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」という総称に変わりました。 インタレストマッチは広告掲載方式のひとつとして存続します。
Yahoo!リスティング広告――「知ってもらい」「買ってもらう」広告サービス
ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!リスティング広告」は、月間約500億ページビュー※1という圧倒的な集客力を誇るYahoo! JAPANを中心としたさまざまなサイトに、クリック課金型の広告を掲載できる以下2つの広告サービスの総称です。
すでに数多くの企業が利用してビジネス成果を上げているYahoo!リスティング広告は、
[行動してもらう]
情報を探しているユーザー(見込み顧客)と広告主をつなぐ
検索連動型広告スポンサードサーチ®
Yahoo! JAPANなどのウェブ検索の検索結果ページに、入力されたキーワードに関連性の高い広告を表示する検索連動型広告[知ってもらう]
潜在的な見込み顧客の幅広いニーズを喚起する
興味関心連動型広告インタレストマッチ®
Yahoo! JAPANなどのコンテンツページで、ユーザーの興味に合わせた広告を表示する興味関心連動型広告
2つの広告サービスによって、御社の商品やサービスを、「知ってもらい」「興味をひきつけ」「購買(アクション)に結びつける」広告を展開できます。※2
もっと多くの人にアプローチする広告はないのか……
Web担当者Forumをご覧の方は、おそらく検索連動型広告スポンサードサーチを活用されていることでしょう。そして、売上のさらなるアップのために、興味をもちそうな潜在顧客の方に、もっと社名や商品名を知ってもらう方法はないかと考えておられませんでしょうか。
そんな方にオススメなのが、興味関心連動型広告インタレストマッチ。
Yahoo!リスティング広告には、前述のように2種類のサービスがありますが、インタレストマッチは、Yahoo! JAPANやモバゲータウンなどの記事ページに広告を表示し、コンテンツ閲覧中のユーザーにアプローチするサービスです。
インタレストマッチの優れている点は、潜在顧客の興味や関心を喚起するために、各ユーザーが興味をもつだろう広告を選んで表示する仕組み。ユーザーごとに、現在閲覧しているページの内容、過去に見ていたページの内容、直近の検索キーワードなどの情報から、そのユーザーが「興味をもっているテーマ」を判断して、そのテーマに合った広告を配信できるのです。
御社の商材やサービスに興味がある人に対して広告を表示でき、クリックされなければ費用は発生しないため、広告を見た方に社名や商品名を覚えてもらう効果も期待でき、さらに表示回数も多く御社のブランド力を強化できるサービスなのです。
スポンサードサーチとインタレストマッチで
ブランディング+販促の美しい流れを
さらに、Yahoo!リスティング広告の2つのサービス、スポンサードサーチとインタレストマッチを併せて活用すると、認知→集客→顧客化(売上)の効率を高める流れを作れます。具体的には、
- スポンサードサーチを活用して売上を直接アップさせ
- 圧倒的なインプレッションをインタレストマッチで確保し
- 広告が表示されることで社名のブランディングが進み
- 社名で検索する人の数が増え
総じてサイトへの誘導数のアップにつながりよい流れが出来た、という相乗効果を期待できるのです。
あなたも、インタレストマッチで更なる見込み客へアプローチし、サイトへのアクセスアップにつなげませんか?
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- 書籍のプレゼントについては10月上旬にお届けいたします。お届けした商品の返品、交換はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 稟議書サンプルについては資料請求いただいた後、ダウンロード用のリンクを資料請求後2~3日以内にメールにてお知らせいたします。
- 当選結果は、プレゼント商品の発送をもって替えさせていただきます。
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- ご入力いただいた情報は、Yahoo! JAPANが取得し、管理を行います。Yahoo! JAPANはプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱うものとし、Yahoo! JAPANのサービスに必要な範囲を超え、またはプライバシーポリシーに表明する目的以外に利用することはありません。
※1 2010年6月のYahoo! JAPANグループサイトへのアクセス数(Yahoo! JAPAN発表)。
※2 ご登録いただくキーワード・広告・Webサイトには所定の審査が行われます。審査結果によっては、広告掲載をお断りさせていただくことがあります。また、各提携パートナーサイトごとに掲載基準が設けられているため、特定のパートナーサイトのみで広告が掲載されない場合もありますのでご注意ください。
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インタレストマッチとスポンサードサーチについてもっと良く知りたい方は、次の記事をご覧ください。
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