日本ネット経済新聞ダイジェスト
Eストアー ファッション誌と提携 共同でECサイト
Eストアーが運用する「ショッピングフィード」(顧客店舗の統合データベース)のなかから、『GISELe』のターゲットにあった商品を利用者に適宜提供する。
2010/2/5 9:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
独自ドメインに特化したサイト構築のEストアー(本社東京)は1月6日、主婦の友社発行の女性誌『GISELe』と提携し、ショッピングサイト〈GISELeショッピングサーチ〉を共同で開設した。主婦の友社が発行するアパレル誌との提携は3誌目。『GISELe』の世界観にあった商品を提供していくという。
Eストアーが運用する「ショッピングフィード」(顧客店舗の統合データベース)のなかから、『GISELe』のターゲットにあった商品を利用者に適宜提供する。
「ショッピングフィード」には現在約2万8000店舗、約200万点の商品が登録されている。顧客が〈GISELeショッピングサーチ〉に掲載された商品をクリックすると、ショッピングフィードのサイトにリンクされ、最終的に購入を希望すると、提供ショップのECサイトに進む仕組み。
『GISELe』の主な読者は30歳前後の女性。
GISELe(ジゼル) 公式サイト
http://gisele.shufunotomo.co.jp/
通販・お取り寄せのShopping Feed(ショッピングフィード)
http://shoppingfeed.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!