受注管理ソフト販売の頑張れ店長(本社東京)は自社サイト支援大手のEストアー(本社東京)と提携し、Eストアーユーザー向けの受注管理ソフトの拡販を2月5日から始める。
受注管理ソフトを浸透させたい頑張れ店長と、ユーザーの受注処理業務の軽減を狙うEストアーの思惑が一致した。頑張れ店長が、Eストアーのようなショッピングカート会社と組み、ソフトを拡販するのは初めて。
提供するのは「頑張れ♪店長!ショップサーブ版」。楽天などに出店する有名ショップが使用している「頑張れ♪店長!」を、EストアーのEC構築・運用ASP「ショップサーブ」用に改良した。ショップサーブ仕様の廉価版として提供するため、「頑張れ♪店長! 」の特徴であるカスタマイズなどの一部機能は使えないが、受注処理に必要な主な機能を実装しているという。
初期費用は1万2000円、月額利用料は9800円。
頑張れ店長とEストアーは2月23日、共同でセミナーを開いて商品説明などを行っていく。
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
