日本ネット経済新聞ダイジェスト
夢展望 日テレ系でTVドラマ連携のEC開始
日テレ7とドラマを共同制作し、ドラマに登場する女優らが着用した洋服などを夢展望のECサイト内で販売する。
2010/2/4 10:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
アパレルECの夢展望(本社大阪府池田市)は1月18日、日テレ7(本社東京)とドラマを共同制作し、ドラマに登場する女優らが着用した洋服などを夢展望のECサイト内で販売するサービスを始めると発表した。
ドラマは1月26日から全6回放送する。売り上げを夢展望と日テレ7が分け合う形とする予定。夢展望は「テレビという新たなチャネルを活用することで新たな顧客層の開拓を行っていく」としている。
日本テレビの深夜枠で約6分間のショートドラマとして放送する。主演は女性誌の人気モデルが務める。本編終了後に購入方法を説明するほか、日本テレビの動画サイト〈第2日本テレビ〉でも無料配信される。動画サイトと夢展望のECサイトを連携させてEC利用を促す。
テスト実施のため全6回の売上計画は特に設定しておらず「ドラマとの連携がどれほどのインパクトがあるかを測りたい」(夢展望)としている。反応をみながら、2社は共同で、ドラマを使ったEC強化を進めていく計画だ。
昨年末には、関西テレビが放送したドラマ「リアルクローズ」で、関西テレビの子会社がドラマ内の洋服をネットで販売した。今後、アパレルEC企業とテレビ番組との連携例が増えてくる可能性はある。
夢展望-公式サイト-
http://www.dreamvs.jp/pc/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!