日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天、ビジネスアワードを発表 グランプリはアイ・オーダー

アイ・オーダーのグランプリ獲得は2年連続。
右が吉川誠社長
右が吉川誠社長

楽天(本社東京)は1月13日、運営するビジネスマッチングサイト〈楽天ビジネス〉において、09年に最も活躍した出展企業を表彰する「楽天ビジネスアワード2009」を発表し、グランプリにECサイト制作などを行うアイ・オーダー(本社横浜市)を選出した。

アイ・オーダーのグランプリ獲得は2年連続。

〈楽天ビジネス〉は、サイト制作や写真撮影などEC事業を行う上で必要な作業のアウトソーシング(外部委託)先を見つけることができる企業間のビジネスマッチングサイト。

利用事業者は7万3000社の登録があり、サービスを提供する出展企業は現在1300社となっている。

グランプリを受賞したアイ・オーダーは多くの企業に対して質の高いサービスを提供。利用者からも満足度が高いことから2年連続のグランプリとなった。

アイ・オーダーの吉川誠社長は受賞式の壇上で「2年連続での受賞は、沖縄、横浜のスタッフががんばってくれたおかげだと思っている。来年もまたここに戻ってこれるようがんばっていきたい」と語った。同社は01年設立。横浜、沖縄の拠点のほか、台湾にも子会社を持つ。

総合2位にはサイト制作のイメージパーク(本社仙台市)、3位にサイト制作のスタジオカレン(本社東京010)が選ばれた。

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]