【4/14(水)無料開催】データ活用・MA活用のためのポイントと体制作り ~新生銀行のマーケティングにおける紆余曲折から学ぶDX~
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【このセミナーで学べるポイント】
・MA活用・データ活用を成功させるためのポイント
・DXを推進する際に重要となる社内調整のコツや体制
いまや多くの企業で取り組まれているDX(デジタルトランスフォーメーション)。企業の課題によって内容や進め方もさまざまで、どのように推進すべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、積極的にデジタルマーケティングに取り組み、MA・データ活用を進めている新生銀行の松永さま・山﨑さまを迎え、実際にあったしくじり事例も交えながら成功するためのポイントをお話しいただきます。
第2部では、行内でDXを推進する上でのご苦労や体制づくりなど、ここでしか聞けない裏話や本音を引き出すQ&Aをおこないます!金融業界の方もぜひご参加ください。
■概要
データ活用・MA活用のためのポイントと体制作り ~新生銀行のマーケティングにおける紆余曲折から学ぶDX~
●日時:2021年4月14日(水)12:00~13:00(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX推進部門、デジタルマーケティング部門の方
※主催企業と同業の方、また法人対象セミナーのため個人でのお申込みの方はご遠慮いただいております。
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●共催:株式会社プレイド、株式会社メンバーズ EMCカンパニー
●申込締切:2021年4月13日(火)10:00
■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部 12:05~12:25
新生銀行が取り組むDX、マーケティングとデータ活用
株式会社新生銀行 松永 美生氏
第2部 12:25~12:45
現場目線のDX推進 ~考え方・体制・役割分担~
株式会社新生銀行 松永 美生氏
株式会社新生銀行 山﨑 玲子氏
株式会社プレイド 鷹嘴 昌弘氏
株式会社メンバーズ 藤井 多鶴子
第3部 12:45~12:55
質疑応答
登壇者より、いただいた質問へご回答していきます。
■登壇者紹介
松永 美生氏
株式会社新生銀行 リテール営業推進部営業推進役 CRM担当
2003年新生銀行入社。支店営業を経験し、2006年よりマーケティング担当として、デジタル広告、マス広告、キャンペーン、セミナー、ネットバンク等を担当。2015年からはCRM担当として、Salesforce各種ツールを導入。店舗、コンタクトセンター、アウトバウンド、バックオフィスなどの全チャネル連携を実施。
山﨑 玲子氏
株式会社新生銀行 チャンネルサービス部CXD担当 部長代理
2010年新生銀行入社後、営業、コールセンター、マーケティングを経て2020年より個人のお客さまがご利用されるコールセンターの企画とCRMの企画を兼務。コールセンター業務では新しいチャネルの構築と推進を、CRM業務では主にCRM内外にあるデータを用いてマーケティングオートメーションの構築を担当。
鷹嘴 昌弘氏
株式会社プレイド
VOYAGE GROUPで11年に渡り、広告、メディア、EC領域での事業開発や、海外含む複数子会社の代表取締役を務める。2012年から5年間上海在住。2019年にプレイドに参画し、アライアンスや事業開発を推進。
藤井 多鶴子
株式会社メンバーズ SaaS領域支援サービス責任者
2004年、株式会社メンバーズ入社。様々なWebサイト、SNS、広告案件などの立ち上げ・運用に参画。EC通販、金融系などのBtoB、BtoCサイトのマーケティング運用支援を経て、2017年8月、グローバル&インバウンドマーケティング室マネージャーに就任。2020年4月、SNS・広告・MA・コンテンツマーケティング・SEOなどのスペシャリストチームを束ねるサービスユニット長に就任。2021年4月、SaaS領域支援サービス責任者に就任。
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