Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト – BtoB企業向け

株式会社才流と「Facebook広告の効果を上げる38のチェックリスト – BtoB企業向け 」を共同発表しました。Facebook広告はターゲティング精度が高く、BtoB事業では成果がでやすくなっております。配信前の「事前準備」から日々の運用でチェックする項目まで網羅しています!チェックリストは記事内から個人情報不要でダウンロードできますのでぜひご活用ください!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

この度、株式会社キーワードマーケティングは、BtoB 企業の営業・マーケティング活動のオンライン化を支援する 株式会社才流 と『Facebook 広告の効果を上げる 38 のチェックリスト – BtoB 企業向け』を 共同発表 しました。

第一弾の Google 検索広告編に続き、第二弾は Facebook 広告に特化したチェックリストです。

※記事内で情報入力不要でダウンロードできます!

 

Facebook 広告が BtoB 事業でも成果が出せる理由は、その高いターゲティング精度にあります

年齢や職場などのユーザー自身が登録した情報を使ったターゲティングができるだけでなく、非常に高度に進化した配信最適化アルゴリズムを利用することができ、人間ではとても実現できないような精度の高い広告配信が可能になってきています。

またFacebook 広告は、ニーズは存在しているものの、それを解決するサービスがあること自体があまり知られていないサービス・商材を知ってもらうにも有効な手段です。

そのようなサービス・商材では、そもそも Google などで検索される機会が少ないため、思うようにコンバージョン獲得ができないことがあります。

そのようなケースでも、見込みの高い顧客層に対して、PUSH型の広告配信ができる Facebook 広告を活用することで大きく成果を伸ばすことができます。

検索広告と同様、BtoB ならではのポイントが存在するので、本チェックリストを活用して抜け漏れのないように確認をしてみてください。

配信前に実施すること

検索広告同様に、BtoB 事業の Facebook 広告を実施する場合、戦術的な広告の設定方法やテクニックよりも、配信前の「事前準備」が極めて重要となります。

ここを怠ると、誰の目にも留まらない広告になったり、広告を顧客になり得ない人ばかりに見せてしまったりしてしまい、思うような成果が出ないことがあります。

まずは、配信前に確認したい大事なポイントをチェックリストにまとめました。

記事の続きはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]