Yahoo!トップに広告が出せる「ブランドパネル広告」とは?掲載時のポイントとCVが2.6倍になった事例を紹介
PC 版の Yahoo!トップページの一番目立つ広告枠に配信できる広告、通称”ブラパネ”をご存じですか?コンバージョンが2.6倍になった弊社成功事例とともに、 Yahoo! PC ブランドパネル広告についてご紹介します。
2020/2/28 17:47 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
少額の予算でも成果を出しやすい「ブランドパネル広告」の最低入札価格が撤廃
2019年5月20日から Yahoo! PC ブランドパネル広告の最低入札価格が撤廃され、少額の予算でも成果を出しやすいメニューになりました。
さらに動的ディスプレイ広告も配信できるようになるなど嬉しいアップデートが続いており、弊社で配信を始めたアカウントで CPA 良化、コンバージョン数増加など次々を成果を上げています。
この記事では、進化を続けている Yahoo! PCブランドパネル広告について3つのポイントに分けて解説します。
- Yahoo! PCブランドパネル広告とは
- 弊社での配信実績
- 成果を出すためのポイント
Yahoo! PCブランドパネル広告とは
Yahoo! PCブランドパネル広告(通称:ブラパネ)とは、「PC 版の Yahoo!トップページの一番目立つ広告枠に配信できる広告」を指します。
Yahoo!のトップページにある以下の広告掲載枠で配信され、ファーストビューの大きい箇所に静止画・動画・動的ディスプレイを配信することができます。
ソーシャルもやってます!