Yahoo!トップに広告が出せる「ブランドパネル広告」とは?掲載時のポイントとCVが2.6倍になった事例を紹介

PC 版の Yahoo!トップページの一番目立つ広告枠に配信できる広告、通称”ブラパネ”をご存じですか?コンバージョンが2.6倍になった弊社成功事例とともに、 Yahoo! PC ブランドパネル広告についてご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

少額の予算でも成果を出しやすい「ブランドパネル広告」の最低入札価格が撤廃

2019年5月20日から Yahoo! PC ブランドパネル広告の最低入札価格が撤廃され、少額の予算でも成果を出しやすいメニューになりました。

さらに動的ディスプレイ広告も配信できるようになるなど嬉しいアップデートが続いており、弊社で配信を始めたアカウントで CPA 良化、コンバージョン数増加など次々を成果を上げています。

この記事では、進化を続けている Yahoo! PCブランドパネル広告について3つのポイントに分けて解説します。

  • Yahoo! PCブランドパネル広告とは
  • 弊社での配信実績
  • 成果を出すためのポイント

Yahoo! PCブランドパネル広告とは

Yahoo! PCブランドパネル広告(通称:ブラパネ)とは、「PC 版の Yahoo!トップページの一番目立つ広告枠に配信できる広告」を指します。

Yahoo!のトップページにある以下の広告掲載枠で配信され、ファーストビューの大きい箇所に静止画・動画・動的ディスプレイを配信することができます。

Yahoo!トップページ

続きはこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]