Logicad『ダイナミッククリエイティブ』広告掲載の仕組みと特徴とは

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ソネット・メディア・ネットワークスの運営する国産DSP「Logicad(ロジカド)」を紹介します。PDFでダウンロードできるメディア資料も掲載中。ダイナミックリターゲティング広告に関心のある、広告主、広告代理店のご担当者におすすめです。

このような方に役立つ情報です

  • インターネット広告の最新動向を知りたい
  • 国産DSP「Logicad」のダイナミッククリエイティブを知りたい
  • 他社の運用事例や活用事例を知りたい
  • 新規出稿する広告を探している

https://www.commercelink.co.jp/library/1624

Logicadダイナミッククリエイティブとは

ダイナミッククリエイティブは、広告主サイトを訪問したユーザーに対し、商品・サービスのおすすめを表示する広告メニューです。Logicadが接続する外部サイトのディスプレイ広告枠にバナーを掲載できます。

広告配信の仕組みとしては、Criteoなど他のダイナミックリターゲティングと同様です。

ユーザーの行動履歴と広告主の商品データをもとに、ひとりひとりの興味関心にあわせた広告クリエイティブを自動的に生成し表示します。リターゲティング配信のため、購入・登録などのコンバージョン増加を目的とした施策実行に向いています。

Logicadダイナミッククリエイティブを利用できる広告主の業種は、通販、不動産、人材、旅行の4つです。今後金融などへの対応が予定されています。

媒体資料ダウンロード

»Logicad商品ガイド

»Logicadダイナミッククリエイティブ

Logicadダイナミッククリエイティブの特徴

レコメンドロジック

Logicadダイナミッククリエイティブでは、閲覧商品と、関連度の高い商品(おすすめ商品)を組み合わせてバナーを作成します。閲覧商品Xを起点として、おすすめ商品には「類似商品」「補足商品」のスコアリングが高いものから推薦します。

最適な商品選択

ユーザーが商品を閲覧した1秒以内に「閲覧商品」と「おすすめ商品」を更新するほか、広告主サイトへの訪問が24時間以上ない場合も、「おすすめ商品」を毎日更新しCTRやCVRを高めます。

Logicad 広告掲載シミュレーション(無料)

診断希望のサイト情報、目標指標、他社実績、ご予算をいただければ、配信結果を無料でお見積りいたします。ご興味あれば、下記フォームよりお申し込みください。

»シミュレーション依頼フォーム

※Logicadを運営するソネット・メディア・ネットワークス社より、シミュレーション結果をご連絡いたします。

お問い合わせ先

コマースリンク株式会社

お電話: 03-5493-4980

メール: ec-support@commercelink.co.jp

URL : https://www.commercelink.co.jp/

用語集
CPA / CPM / DSP / Logicad / インターネット広告 / ソネット・メディア・ネットワークス / ダイナミッククリエイティブ / ロジカド
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