ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が、 クラウドECプラットフォーム「ebisumart」と連携開始!~便利なソーシャルログイン機能で、ECサイトの利便性向上や新規会員登録促進に貢献~

ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が、 クラウドECプラットフォーム「ebisumart」と連携開始!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

2016年9月14日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」において、株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:蕪木 登、以下、インターファクトリー)が提供するクラウドECプラットフォーム「ebisumart(えびすマート)」とのサービス連携を開始いたしました。
これにより、「ebisumart」を利用するEC事業者は「ソーシャルPLUS」を導入することで、FacebookやLINE、Twitter等の様々なソーシャルメディアや外部サービスに対応したソーシャルログイン機能を自社ECサイトに実装することが可能となります。

「ソーシャルPLUS」と「ebisumart」が連携、ECサイトにおいて効果の高いソーシャルログイン機能を提供

ソーシャルログインとは、FacebookやTwitter、LINE等の外部サービスのアカウント情報を活用して、サイトに簡単に会員登録やログインができる機能です。ECサイト利用時に必要となる、会員登録時のエントリーフォーム入力や、ID・パスワード入力の手間が省けるため、ECサイトの会員登録率の向上や離脱防止、再ログイン率の向上が見込めます。

今回、ソーシャルログイン機能を提供する「ソーシャルPLUS」と、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」がサービス連携したことで、「ebisumart」を利用するEC事業者は「ソーシャルPLUS」を導入することで、便利なソーシャルログイン機能をスムーズに自社ECサイトに実装することができます。

「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能は、FacebookやLINE、Twitter等の様々なソーシャルメディアや外部サービスに対応しているため、幅広いユーザーに便利なログイン機能を提供すると共に、ECサイトの会員数のさらなる増加やコンバージョン率の向上、カート離脱率の改善に貢献いたします。 

 

ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」について

フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。FacebookやLINE、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、ソーシャルPLUSではLINEの「Official Web App」*1の導入をシンプルに実現できるオプション機能を提供しております。
Webサイトやネイティブアプリにおいて効果的なソーシャルログインの導入をご検討の際は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

*1:企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み。

・ソーシャルPLUS
https://socialplus.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社フィードフォース 
担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016  FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く) 
URL:http://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]