コミュニケーション

電通アイソバーがソーシャルコマースの新サービス「E-Commotion」開始、継続購買を支援

双方向コミュニケーションで顧客体験を高めるライブコマースを起点に長期的なファン育成
山川 健(Web担 編集部)6/14 7:01140

リスナーと広告主が音声でコミュニケーションできる「インタラクティブ(双方向)音声広告」開始

Radiotalkと博報堂DYメディアパートナーズ、第1弾は不動産・住宅情報サイト「SUUM」の広告
山川 健(Web担 編集部)1/28 7:02350

朝日新聞社がコンテンツマーケティングのソリューションプログラム「ADS」の展開を開始

グループの各種リソースを活用して最適なソリューションを一括提供、広告主の課題解決へ
山川 健(Web担 編集部)2020/10/21 7:00210

電通PRとBitStarがインフルエンサー活用ソリューション「CreatorsTV」開発・提供開始

ソーシャルメディアに最適化した映像を制作、インフルエンサーが企業のニュースを紹介
山川 健(Web担 編集部)2020/8/27 7:00720

電通デジタル・電通・日立製作所がテキスト解析プラットフォーム「mindlook」を新開発

企業と生活者のコミュニケーションを支援、コミュニケーションデザインのコンサル開始
山川 健(Web担 編集部)2020/8/25 7:01150

【6月11日開催無料ウェビナー】Slack社直伝!リモートワークを成功させるSlack活用

1日のアクティブユーザー数1,200万人超を誇るSlack。今回はSlack Japanより生垣氏をお招きし、リモートワークを成功させるSlack活用についてお話いただきます。
株式会社メンバーズウェビナー運営事務局2020/6/5 10:46041

オフライン同様のコミュニケーションが可能なデータ基盤構築・運用「PERSONAL CDP」開始

UNCOVER TRUTH、CDPの基盤をつくって運用段階まで総合的に支援、行動履歴のデータを統合
山川 健(Web担 編集部)2020/5/29 7:02241

ビジネス貢献につなげる顧客に響くサービスを計画するヒント〜CXを軸にコミュニケーションをデザインするとは〜

顧客にブランドに対してよい印象や「また使いたい」という想いを生み、共感や拡散の好循環へとつなげるために、企業にとって不可欠な「顧客の一連の体験」を軸としたコミュニケーション設計の方法とそのポイントについてご紹介します。
株式会社コンセント2020/4/23 18:01131

2020年3月5日開催セミナー「ビジネス貢献につなげる、顧客に響くサービス計画」

CXを軸にコミュニケーションをデザインする方法をワークショップを交えてご紹介いたします。
株式会社コンセント2020/2/13 18:15141

電通デジタルが「LINE」公式アカウント向け顧客獲得・育成支援「BOT BOOSTaR」開始

ユーザーに応じたコンテンツ制作と行動データに基づくコミュニケーション設計をサポート
山川 健(Web担 編集部)2019/9/27 7:02350

オプト、「米国CDP協会」へ国内の広告代理店として初加盟

CDPを利用した顧客データの活用の推進を強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/4/2 15:42620

トランスコスモスがLINEメッセージ配信ツール「KANAMETO」を活用した就活生向けコミュニケーションサービスを開始

企業は学生と積極的にコミュニケーションをとり、内定辞退を抑制
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/2/12 7:00421

Twitterで画像つきのリマインドを受けとれるソーシャルリマインダーサービス「Remintter(リマインッター)」提供開始

Cantasがコミュニケーションの中での「やり忘れ」を防ぐサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/16 15:02390

クロス・コミュニケーションがMAツール「Oracle Eloqua」の導入・運用支援を開始、データドリブンマーケティング事業を強化

マーケティング活動を自動化して効率を上げることが可能なMAツールを導入・運用支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/25 7:00140

DACが「DialogOne」で「LINEビジネスコネクト」と「LINEカスタマーコネクト」を連携

メッセージング管理でユーザーコミュニケーションが一元的に可能、イオン銀行が開始
山川 健(Web担 編集部)2018/6/12 7:01250

トライバルメディアハウスが現実社会のイベント支援ツール「Co-meeet」の展開を開始

当日の運営に加えて期待を高める事前のコミュニケーションと事後のフォローをカバー
山川 健(Web担 編集部)2018/4/18 7:02420

博報堂アイ・スタジオ、企業のグロースハックを支援する「Art and Dive」提供開始

PDCAを高速で回すことでビジネス成果に結びつけるグロースハックサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/20 17:25150

デジタルガレージとRepro、ゲームアプリ向けのCRMコンサルティングサービスを提供開始

両社のノウハウを掛け合わせCRMコンサルティングを一括して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/7 16:04240

企業のコミュニケーション調査で消費者は「つながらない」「見つからない」などに不満

トランスコスモス、消費者は「待ち時間の少なさ」「スピード」からチャットやAIに期待
山川 健(Web担 編集部)2017/11/15 7:0226174

民泊の「Airbnb」が問い合わせのリアルタイム翻訳応対チャットボットを実現、103か国語に対応

BRAINのマルチコミュニケーションプラットフォームSMART INTELLIGENCE NETWORKを活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/10/26 17:121491

トランスコスモス、Webサイトの行動履歴からLINEユーザーにセグメント配信可能な「ダイナミックリタゲトーク」を提供開始

コミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」の新機能で提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/12 8:2016252

マイクロアド、アプリ向けサービス「MicroAd ENGAGE」に企業が保有する会員情報を統合する新機能を追加

取得した行動データや、会員属性情報などを組み合わせ、コミュニケーションが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/5 16:46560

トランスコスモスがコミュニケーションのAI研究所「Communication Science Lab」設立

外部の研究機関やパートナー企業と共同で研究、実態調査・課題整理や実証試験を展開
山川 健(Web担 編集部)2017/9/1 16:43980

大広とALBERT、購買行動と感情からユーザーを可視化するダッシュボード「カスタマート」提供開始

購買行動と感情から、顧客状態ごとのコミュニケーションシナリオ設計に活用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/20 18:406110

TIS、統合マーケティングツール「TIS MARKETING CANVAS」に3つのソリューションを追加

データ活用から顧客接点の構築までの一連の施策を実行するための基盤を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/18 18:391050

ギブリー、シナリオ作成・運用支援に対応したチャットボット「Re:mabo」提供開始

ニーズや状況に応じたリアルタイムの応答によりOne to Oneのコミュニケーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/6 12:03540

トランスコスモスがチャットに関する記事や動画のビジネス情報サイト「DECLab」開設

消費者と企業間でのチャットコミュニケーション増に対応、幅広くマーケティングに活用
山川 健(Web担 編集部)2017/6/15 16:081192

トランスコスモス、APIで企業と顧客のコミュニケーションをつなぐ管理ツール「DECAds Connect Edition」提供

LINEやFacebookメッセンジャーなどと企業のデータベース、bot/AIなどを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/29 7:197130

トランスコスモスが「SmartNews」内広告でチャットコミュニケーション「DECAds」開始

見込み客を広告からチャットに誘導して課題解決や興味・関心向上、全日空が試験運用
山川 健(Web担 編集部)2017/2/28 16:4216162

社内向けコミュニケーション動画活用、実施の課題は企画・ストーリーなどの準備段階

Jストリーム「社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査」を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/2/24 17:4610150

消費者と企業の主なコミュニケーションチャネルは「電話」「Webサイト」「店頭」、トランスコスモスが調査発表

アナログ・デジタルに対応し、一貫性のあるコミュニケーション体験の提供が必要
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/24 7:0021190

LINEが法人向けコミュニケーション市場に参入、ワークスモバイルとの協業で2017年春にサービス

「Works Mobile」と「LINE」を組み合わせたツールを2017年春に日本国内で展開
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/20 12:2311160

さくらインターネットがグループウエア「TeamOn for SAKURA」β版の無償提供を開始

自社のサーバー利用者向け、フレクションコンサルティングと提携、正式版は2017年春
山川 健(Web担 編集部)2016/10/12 16:5492832

オムニチャネルで顧客エンゲージメントを強化する「OpenText Exstream」最新バージョン発表

オープンテキスト提供、コミュニケーション生成エンジンをコアとする包括的な機能
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/5 13:576170

大日本印刷がマーケティング・コミュニケーション事業のグループ3社を新会社に統合

「DNPコミュニケーションデザイン」、さまざまなメディアを組み合わせた事業を展開
山川 健(Web担 編集部)2016/9/30 21:2512300

Web接客ツールの「KARTE」、サイト外の顧客ともコミュニケーションできる「KARTE TALK」を提供

プレイドがLINEやFacebookなどを利用した6つのプラグインをKARTE用に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/18 7:5710160

凸版印刷、クチコミ情報分析「Social Media Live!」によるマーケティング支援サービスを強化

CRMソリューションとの融合で消費者の実態やニーズに合ったコミュニケーションを提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/2/3 9:4238180

イマドキの若者意識「ウラハラ・マインド」とは? 電通総研が「若者まるわかり調査2015」を実施

「日本の将来は不安だけど日本のことは好き」など裏腹な意識を持つ若者像が明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/24 13:3515190

フリークアウトのDSP/DMPがアドビと連携、データ解析とターゲティングをシームレス化

マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/11 13:5915220

スマートフォンの「インスタントメッセンジャー」利用率は1年前の2倍、「Eメール」微減

ニールセンまとめ、「コミュニケーション」全体のサービス利用者は4465万人で利用率95%
山川 健(Web担 編集部)2015/3/31 19:2015190

LINEのコミュニケーション情報をスマホサイトのパーソナライズに活用、DACとSocketが連携して提供

メッセージングサービス管理の「DialogOne」と販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/30 8:4715150

掲示板やトークを介して生活者の声を集める「ミルトーク」正式サービス開始、マクロミルモニタが回答

マクロミルがソーシャルリスニングの要素を盛り込み、意見などを集めるサービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 22:287140

「LINE@」がEC・個人商店でも利用可能に、法人・個人問わず月間1000通まで月額無料

LINEのビジネス用途アカウントLINE@がグローバル提供、実店舗を持たなくても利用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/13 21:57100286

トライアックス、中長期の顧客育成に向けたプラットフォーム「SATORI for BIZ」の提供を開始

広告配信の最適化やコンテンツの出し分けなど、マーケティングオートメーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/20 12:394130

日本オラクル、カスタマー・サポート業務を支援する「Oracle Service Cloud」の機能拡張を発表

時間や場所の制約を最小にして、日頃利用するチャネルでコミュニケーションが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/19 10:486120

トランスコスモス、セミナー「LINE活用による顧客コミュニケーションの進化」、大阪で12/10

LINEのメディア特性や取り組みを通じ、公式アカウントやスタンプなどの活用方法を紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/19 11:528170

博報堂DYメディアパートナーズとアクシオムジャパン、メディア企業のデータを活用したサービス開発に着手

生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策の環境を整備し、媒体活用を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/5 23:299180

NTTPC、メールと「Salesforce」を連携する拡張アプリ「MessageCare for Salesforce」を提供開始

コミュニケーションの手段メールを「顧客情報資産」ととらえ、統合的な情報管理を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/9 22:147130

ガイアックスとプラップジャパン、ネット危機管理の「ソーシャルリスク対策支援プログラム」を提供開始

ルール策定や従業員教育の徹底が重要なことから、リスクを抱える企業を対象に開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:215140

DNPとブイキューブ、パイオニアVC、デジタルサイネージやWeb会議を連携した業務効率化支援サービスを提供

デジタルサイネージ用システムとビジュアルコミュニケーションサービスをセットで提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/28 16:029120

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