オンラインレッスンのコーチと受講者のマッチング・予約サービス「comeet」を開始

コネクティ、管理や決済などの機能を一括提供、新型コロナウイルスの感染拡大受け

CMS(コンテンツ管理システム)の提供やウェブデザイン事業のコネクティは、オンラインでレッスンを実施するコーチやインストラクターと、オンライントレーニングを希望するユーザーのマッチング・予約を可能にするサービス「comeet(コミート)」を開始する、と4月30日発表した。講師の事前新規登録受け付けを5月1日に始めた。

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が要請され、スポーツジム、英会話教室、音楽スタジオなどの施設が休業していることを受け、オンラインによるリモートレッスンを支援する。オンラインでのコーチやレッスンに特化して検索でき、ユーザーは簡単に講師が探せる。無料のビデオ会議ツールを使ったレッスンを専門にする。

カレンダーからの予約やレッスンの決済機能などを一括提供し、コーチやインストラクターの予約管理などの業務をサポート。レッスン料は登録した口座にオンライン決済で入金するため、受講ユーザーとの金銭のやり取りは不要。前払いで未払いのトラブルを防ぐ。ユーザーのオンラインレッスンの予約は5月中旬を予定している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]