オプトがコンテンツ最適化配信「ADPLAN LPO」利用のEC向けターゲティング配信サービス

訪問履歴やページ閲覧履歴から各ユーザーに最適なコンテンツを自動配信

山川 健(Web担 編集部)

2009年10月7日 21:14

インターネット広告のオプトは、コンテンツ最適化配信システム「ADPLAN LPO」を開発し、ADPLAN LPOを使ったECサイト向けターゲティング配信サービスを10月6日提供開始した、と同日発表した。ECサイトを訪れたユーザーの訪問履歴やページ閲覧履歴、購買履歴をADPLAN LPOのCookie機能で識別し、各ユーザーに最適なコンテンツを自動配信するサービス。ECサイトの会員データベースと連携させることで精度の高い顧客管理も可能になる。ASP方式で提供。導入は、サイトのHTMLにJavaスクリプトタグを挿入する方法。初期費用20万円、月額10万円。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る