ソフトバンクモバイルは9月29日、スマートフォン(スマホ)向けのネットショッピングサービスを開始すると発表した。当初はヤフーの出店企業を中心に約5000万点の商品を掲載。商品を掲載するショップが提供するポイントとは別にヤフーポイントを付与。11月中旬以降にサービスを開始する。
サービス名称は「ホワイトマーケット」。専用アプリを通じてスマホやiPadから購入できる。ポイント付与以外にもセール特集や利用者間のソーシャル連携、おすすめ機能によって利用促進を図る。12年以降には、商品の代金を月々の携帯電話料金と合わせて支払えるサービスにも対応する予定。
出店企業には売上に応じたロイヤリティを徴収する。サービス開始後に各ジャンルの大手EC企業を誘致し、掲載商品数の拡充を図る。
・スマートフォン向けネットショッピングサービス「ホワイトマーケット」を提供開始(ソフトバンクモバイルのプレスリリース)
→ http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110929_03/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
関連記事
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
