消費財・化学大手の花王は、同社の商品と生活者の新たな出会いを創出するためのポイントプログラムアプリ「Kaoコレモ!」の本稼働を始めた、と12月5日発表した。多くの生活者に身近な商品が花王ブランドであることに気付いてもらい、花王商品の魅力体験につなげることが狙い。12月3日から2026年3月31日までの期間限定で提供する。
Kaoコレモ!は、自宅などの花王商品のバーコードをスキャンするとスクラッチくじに挑戦でき、当たりが出るとポイント(ハート)がたまる仕組み。ポイントはアンケートの回答や動画広告の視聴でも得られる。ためたポイントは、提示される候補の中から好みの花王商品と交換でき、商品3つの交換が完了した後、自宅に送料無料で届ける。
花王、ニベア花王の商品が対象。店頭想定価格150円(税込み)未満や、セット販売品の外袋、箱の中に入っている商品単体、5年以上前に購入した商品、「キュレル」を除く化粧品ブランド商品、サロン専売品などは対象にならない。Kaoコレモ!は「iOS」と「Android」版がある。提供期間中の取り組み結果に基づいて継続展開を検討する。
- この記事のキーワード