セールスフォースが中小企業向けCRMソリューション「Salesforce Pro Suite」提供

「Salesforce Starter Suite」の機能を拡張、中小・成長企業が即座に活用できるCRM

小島昇(Web担編集部)

2024年6月4日 7:03

CRM(顧客管理)ソリューション事業の米国Salesforceの日本法人、セールスフォース・ジャパンは、中小企業がCRMを最大限に活用できる「Pro Suite」の提供を6月3日に発表した。柔軟性と拡張性に優れ、導入が容易なソリューションで、中小企業のビジネス拡大を支援するため手頃な価格と直感的なUIで迅速に導入・拡張できるようにした。

Pro Suiteは、見込み客のフォローから商談化、顧客からの問合せ管理、アプローチメールの送信などを迅速に処理できるSalesforceの「Starter Suite」の機能を拡張し、成長企業向けに開発した。ガイド付きオンボーディング(研修)、レポートやダッシュボードのテンプレートを備えて中小企業が即座にCRMを最大限に活用できる。

Starter Suiteの機能性に加え、Pro Suiteではワークフローとプロセスの自動化、販売予測と見積もり、カスタマーサービスのライブチャットなど高度な機能とカスタマイズ性を提供。メールテンプレート、セグメンテーション、パフォーマンス分析で見込み客の獲得を強化する。Pro Suiteの価格は1ユーザーあたり月額1万2000円。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる